2012年10月30日

シリコンシャンプーて

最近、CMなどでシリコンが入っていないシャンプーをよく耳にされると思いますexclamation

女性なら、シリコンと聞くと、美容整形のイメージがあると思いますexclamation

では、シリコンシャンプーとは、どんなものか説明させてもらうと、容器の裏の成分一覧に『ジメチコン・シクロメチコン・シロキ・シリカ・メチコン』という言葉がつく成分が入っているシャンプーは、すべてシリコンシャンプーですひらめき

何故、シリコンシャプーが存在するのかと申しますと、指通りをよくするためにこのような成分を入れているのですexclamation

で、ここが問題なのですが、シャンプーの目的は、髪や頭皮の汚れやニオイを取り除くためですが、シリコンが入っていると、コーティング剤の一種ですから髪に皮膜を作り、汚れやニオイが取り除く事ができていないのですがく〜(落胆した顔)

先日、20代のお客様から、「髪がべたつき、においがして困っている…」との御相談があり、診断してみると、髪の毛にシリコンが付着していて、これが原因だと判明しましたexclamation

しかし、何十年もシリコンシャンプーを使用しているため、全て取り除くためには、定期的にヘッドスパをすめようにお薦めしましたひらめき

それと同時に、シャンプーなどをノンシリコンのシャンプーに替えるように、アドバイスさせていただきましたひらめき

このようなお悩みのお客様は、とても多くどうしたらいいのかわからなくて、“ビ・アンジェ”に御来店くださっていますぴかぴか(新しい)

ラカスタhair.jpg
揺れるハートラ・カスタプロフェショナルシリーズ揺れるハート

“ビ・アンジェ”は開店時から、メイドイン日本のオーガニック認定の『ラ・カスタプロフェショナルシリーズ』を使用していますひらめき

この『ラ・カスタ』と言うメーカーは、栽培も日本、製造も日本で、全て日本製で尚且つ、オーガニックの認定に合格した安心安全な商品なてのですわーい(嬉しい顔)

ですから、他のサロンのように店販で無理矢理売ったりは、一切しませんexclamation

“ビ・アンジェ”で施術を受けて終ると、目に見えて髪質や頭皮が変わっているので、お客様は良いことは実感されますので、お客様から欲しいと言われるため、私は無理矢理売ることはしませんひらめき

自分がされて嫌なことは、したくない主義の私なりのこだわりで、自分が使って自信があるものしか取り扱いしないのが、私のポリシーなのですexclamation

だから、“ビ・アンジェ”で使用する全ての化粧品類などは、私が使って良かった物しか採用していませんひらめき

だから、根強いラ・カスタファンの方が多いのもこの商品の特徴でもありますわーい(嬉しい顔)

ただ、『一般ラ・カスタ』と、『プロフェショナルシリーズ』は、全くコンセプトが違い、プロフェショナルシリーズは、認定店のみでしか購入できませんひらめき

直営店でも一般ラカスタしか売っていないのが、このメーカーの考えで、認定店の美容師資格者が、お客様個々の髪質に合ったものを選ぶのが、プロフェショナルシリーズなのですぴかぴか(新しい)

また、ネットでの販売も禁止されていて、もしネットで売れば認定店の取り消しになるぐらい厳しい規約で決められていますがく〜(落胆した顔)

髪や頭皮の『べたつき・におい・抜け毛・切れ毛・色艶』などで、悩まれている方は一度、ビ・アンジェに御相談下さいわーい(嬉しい顔)

揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容関係

2012年10月25日

老舗の味噌汁専門店

朝晩、寒くなりましたねがく〜(落胆した顔)

店12.jpg
揺れるハートお店入口揺れるハート


昨日の夜、常新の“おふくろ”さんへ行きましたレストラン

ここは、お汁専門店で、手作りのお惣菜も、昔から変わらないスタイルですわーい(嬉しい顔)

約2年振りの久々のお店へのお邪魔でしたわーい(嬉しい顔)

ここは、お酒もお食事も好きな方が選べて、サラリーマンのグループや単身者の憩いの場ですグッド(上向き矢印)

店内は、常に満席状態で、とっても繁盛して活気もありますグッド(上向き矢印)

私達家族は、食事と言うことで、好きな味噌汁を選び、カウンターに並ぶお惣菜の中から選ぶスタイルですひらめき

あさり7.jpg
揺れるハートあさり汁揺れるハート

さんま9.jpg
揺れるハートさんまの塩焼き揺れるハート


なす4.jpg
揺れるハートなすの炊いたん揺れるハート

私はあさり汁と、さんまの塩焼き、なすびの炊いたんを注文しましたレストラン

鯖3.jpg
揺れるハート鯖の煮つけ揺れるハート

ポテト5.jpg
揺れるハートポテトサラダ揺れるハート

息子は、とん汁と、鯖の醤油煮、ポテトサラダを注文しましたレストラン

ごはん6.jpg
揺れるハートおひつのごはん揺れるハート

ごはんは、おひつに入って持って来てくれ、お茶碗に自分で好きなだけ入れて、食べる昔の家庭でのスタイルのままですひらめき

お汁も美味しいし、さんまも注文聞いてから焼くので、あつあつでとっても美味しかったですひらめき

息子の鯖の煮つけも、ポテトサラダも昔の家庭の味で、美味しかったですわーい(嬉しい顔)

高松市内で、味噌汁の専門店は唯一この“おふくろ”だけなので、大切にしたいお店ですぴかぴか(新しい)

料理は全て、美味しくて完食でしたわーい(嬉しい顔)

美味しいお味噌汁を飲むと、日本人に生まれてよかったな〜と、思えますねわーい(嬉しい顔)

揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート




posted by オーナー at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2012年10月20日

パワースポットのお祭り

私がパワースポットとして、お参りに行く“うのべ山古墳”が津田町にありますひらめき

看板577.jpg
ひらめきうのべ山古墳の立て看板ひらめき

ほこら573.jpg
ひらめき古墳の上にあるほこらひらめき

そのうのべ山古墳祭りが、10月21日に津田町の鶴羽小学校跡地で、開催されますひらめき

下から576.jpg
ひらめきこのように小高い山になっていますひらめき

私も、お昼頃に顔を出すつもりでいますグッド(上向き矢印)

皆さんも、“うのべ山古墳”を一度、機会があれば行ってみてくださいぴかぴか(新しい)

香川最古の古墳と言われていて、不思議な空気やパワーが感じられますわーい(嬉しい顔)

パワーは別にしても、香川の最古の古墳であり、今の時代の元になっていると思われ、小さなわかりにくい古墳ですが、形として残っていますグッド(上向き矢印)

是非、この古墳の保存にも、御協力してあげてくださいわーい(嬉しい顔)

揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月14日

松茸づくし

昨日は、松茸を食べるために徳島の“田舎で暮らそうよ”さんへお邪魔しました車(セダン)

先日、手打ち蕎麦“お乃”さんの店主のブログで、このお店を知り、お乃さんにお邪魔した時に「このお店では、地の松茸が安くて、たくさん食べれる。」と、お聞きしていましたわーい(嬉しい顔)

松茸と言えば「秋の代表的な高級な食べ物で、今しか食べれない。」と、思ったと同時に車を走らせていましたグッド(上向き矢印)

「松茸がない場合がある。」と、聞いていたので、家を出る前に、お店に電話を入れて、「今から、向かうので、松茸うどん3人前を置いといてください。」と、お願いして向かいましたわーい(嬉しい顔)

徳島道美馬インターから、約1時間弱の剣山の途中にある山奥でしたがく〜(落胆した顔)

お店28.jpg
揺れるハートお店揺れるハート

行く途中には、初めての道でもあったり、狭い道で何度か道に迷いながら、辿りつきましたあせあせ(飛び散る汗)

川540.jpg
揺れるハート道中での川揺れるハート

紅葉の季節と言うことで、たくさんの県外ナンバーの車とすれ違いましたが、とても緊張する道の連続でしたがく〜(落胆した顔)

お店に入ると、若い御夫婦とお子さんが笑顔でお出迎えしてくれましたわーい(嬉しい顔)

とっても、穏やかな表情の御夫婦で「お乃さんに聞いてお邪魔させていただいた…」ことを伝えましたグッド(上向き矢印)

松茸94.jpg
揺れるハート地の松茸揺れるハート

早速、松茸うどん3人前、焼き松茸3人前、舞茸ごはん3人前を注文しましたぴかぴか(新しい)

うどんは、注文を聞いてから、湯がくのでその間に、舞茸ごはんと焼き松茸をいただきましたわーい(嬉しい顔)

舞茸ごはん2.jpg
揺れるハート舞茸ごはん揺れるハート

舞茸ごはんは、自然の舞茸とあって、たくさんの舞茸が入っていて、物凄く美味しく、息子はおかわりをするぐらいでしたグッド(上向き矢印)

焼き松茸11.jpg
揺れるハート焼き松茸2人前分揺れるハート

それと、炭火で自分で焼く、焼き松茸は、まずこんな贅沢な食べ方をしたのは、私や息子は初めてで感動しましたひらめき

焼き松茸21.jpg
揺れるハート炭火で焼き松茸揺れるハート

1人前もこの値段でこんなに食べれるのと、言うぐらいの量で、地の松茸の香りや歯ごたえを堪能させていただき、感動しながら大切に味わいながら食べましたぴかぴか(新しい)

うどん532.jpg
揺れるハート松茸うどん揺れるハート

いよいよ松茸うどんの登場しましたが、これまた凄い松茸の量で驚きでしたひらめき

麺も、コシもあって本当の手打ちで出来たてと、出汁は昔の家で作る出汁風で、懐かしくとても美味しくあっと言う間に完食しましたわーい(嬉しい顔)

何より、松茸の香りと、松茸の歯触りが、うどんと出汁とがマッチングして、地元のうどんよりも上で、徳島でこれだけのうどんが食べれるとは、思ってもいませんでしたひらめき

御夫婦も本当に気さくにお話してくださり、とても満足の行く時間を過ごさせていただきました揺れるハート

夕焼け48.jpg
揺れるハート夕焼け揺れるハート

流石、松茸と感動させられ、御夫婦の暖かい人柄に感激させていただき、帰り路ではすでに空が、夕焼け空になっていましたexclamation


揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2012年10月10日

空間アーティスト

空間アーティストの竹田豊靖先生のブーケの作品ですひらめき

393.jpg
揺れるハートブーケ揺れるハート

グリーンを多めに入れていただくよう注文しましたぴかぴか(新しい)

395.jpg
揺れるハート竹田先生自ら包装していただきました揺れるハート


豪華で可愛いブーケに見とれてしまいました揺れるハート

竹田豊靖先生は、自然素材を生かした空間プロデュース、各種ステージ、展示会々場などの構成、TV番組、雑誌などの挿花コーディネート、デザイナー、講師の育成など、多方面で活躍されていて、全国的に有名な先生でおられます exclamation

また、著名人との親交も広くて、いつも勉強させていただいておりますグッド(上向き矢印)

“ビ・アンジェ”も、竹田豊靖先生に空間プロデュースをお願いするつもりですグッド(上向き矢印)


揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 03:16| Comment(2) | TrackBack(0) | こだわり

2012年10月09日

復活

あの“シェ・露堂”の有岡シェフがスィーツで復活をされましたexclamation×2

脳梗塞で昨年の3月に倒れて以来、リハビリ中でしたグッド(上向き矢印)

406.jpg
揺れるハートアップルパイ揺れるハート

その有岡シェフが、ようやくスィーツを作る事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

県内外から、著名人がわざわざ有岡シェフの料理を求めて、来店するフランス料理界の日本でも指折りの有名なシェフでしたひらめき

409.jpg
揺れるハートパン揺れるハート

本場フランスで修業を重ね、フランスの一流ホテルで認められた数少ない日本人のシェフですぴかぴか(新しい)

また、有岡シェフの作った物が食べられとても幸せですぴかぴか(新しい)

味の方は、以前と変わりなく有岡シェフでなければ作れない、本場の本格的なスィーツで、とても美味しくいただきましたグッド(上向き矢印)

将来的には、有岡シェフのスィーツを“ビ・アンジェ”のお客様に食べていただけるようにしてみたいですわーい(嬉しい顔)



揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2012年10月07日

ネイル開始

昨日から、たくさのお客様の御要望にお応えし、ネイルを新メニューに追加、スタートしましたひらめき

88.jpg
揺れるハート施術後のネイル揺れるハート

早速、前々から御予約いただいていたお客様から、施術スタートしましたぴかぴか(新しい)

391.jpg
揺れるハートシェラック揺れるハート

先日のブログにも、詳しく書きましたが、今回“ビ・アンジェ”で使用する“シェラック”は、最新のネイルカラー剤ですexclamation

11.jpg
揺れるハートシェラック揺れるハート

進化形カラーエナメルで、爪のサンディングが不要なので傷めることなく、ケア&カラー感覚で手軽に施術を受けられ、ジェルのようにツヤが長持ちします グッド(上向き矢印)

384.jpg
揺れるハート店内でのネイル専用棚揺れるハート

「サンディング不要」「軽いつけ心地」「短時間の施術」「ドライタイム不要」「ツヤが長持ち」という、ネイルカラーとジェルの強みを併せ持つ仕上がりは、ナチュラルネイルを健やかに保ちたい人には、最適ですグッド(上向き矢印)

是非、初めての方もお気軽に、お問い合わせ御予約してくださいわーい(嬉しい顔)


揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容関係

2012年10月01日

ネイルが新メニューに登場

今回、“ビ・アンジェ”は、新メニュー第二弾、ネイルをメニューに追加します
ひらめき

世界60ヵ国以上で愛用されているアメリカ発の“シェラック”で、モンスター商品を採用しますぴかぴか(新しい)

11.jpg
揺れるハートシェラック揺れるハート

特徴としては、下記の2項目が内容ですexclamation

@「手軽に塗布してUV硬化」という進化形カラーエナメルで、爪のサンディングが不要なので傷めることなく、ケア&カラー感覚で手軽に施術を受けられ、ジェルのようにツヤが長持ちしますグッド(上向き矢印)
 
A「サンディング不要」「軽いつけ心地」「短時間の施術」「ドライタイム不要」「ツヤが長持ち」という、ネイルカラーとジェルの強みを併せ持つ仕上がりは、新しいコスメに敏感なネイルファッショニスタはもちろん、短時間ならネイル施術を試してみたい人、ナチュラルネイルを健やかに保ちたい人など、今までサロン施術を体験したことのない人にもお勧めできますグッド(上向き矢印)

このように、良いとこ取りのサロン専用の“シェラック”を“ビ・アンジェ”で体験してみてくださいわーい(嬉しい顔) 



揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容関係