2013年02月23日

伊勢神宮参拝

先日、伊勢神宮の内宮と、瀧原宮への公式参拝に行きました車(セダン)

去年の8月には、一般参拝でしたが、今回は公式参拝をさせていただきましたぴかぴか(新しい)

川27.jpg
揺れるハート五十鈴川と御手洗場揺れるハート

内宮への仕来たりに従い、有り難い公式参拝をさせていただきましたが、とても神秘的な空間にいるようで、これが神様の領域なんだと、実感させていただきましたひらめき

正宮28.jpg
揺れるハート正宮への階段揺れるハート

一般参拝では入れない正宮の中まで入れて、因り神様に近い位置で参拝でき、涙が出るぐらいの感動と感謝で胸が一杯でしたわーい(嬉しい顔)

白馬29.jpg
揺れるハート内宮の白馬揺れるハート

また、内宮と外宮へ繋がる石に、額をその石に付けてでの祈願も初めての経験でしたぴかぴか(新しい)

最後に、神楽殿で神楽も観戦し、祈願もしていただき、内宮での公式参拝終了しましたグッド(上向き矢印)

赤ふく31.jpg
揺れるハート赤ふく揺れるハート

伊勢神宮を出て、少し休憩のために赤ふくのお店で、名物の赤ふくをいただましたわーい(嬉しい顔)

その後、瀧原宮へ移動し、参拝させていただきました

川瀧原宮34.jpg
揺れるハート瀧原宮に流れる川揺れるハート

前回、行けていなかった瀧原宮にあるパワースポットである川へ下りて、手を合わせてパワーをいただきましたひらめき

瀧原宮37.jpg
揺れるハート瀧原宮揺れるハート

とても有意義な時間であり、日本古来からの神の神秘とパワーをいただきましたグッド(上向き矢印)

揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月17日

名店巡り 中華料理編

先日、息子のリクエストで中華料理の『永華』さんへお邪魔しました車(セダン)

ここのお店は、家からも近いこともあって、テイクアウトでもよく利用していますひらめき

永華定食01.jpg
揺れるハート永華定食揺れるハート

息子の定番は、“永華定食”と決まっていて、チンジャオロース・エビチリ・春巻き・たまごスープ・ご飯・杏仁豆腐がセットになっていて、全て息子の好物ばかりですわーい(嬉しい顔)

チャシュー麺00.jpg
揺れるハートチャシュー麺揺れるハート

蟹玉000.jpg
揺れるハート蟹玉のたまご固め揺れるハート

後、“五目焼きそば・チャーシュー麺・五目焼きめし・蟹玉のたまご固め”の4つの料理を注文して、家族で分け合って食べましたが、ボリュームもあるので、充分満足できますレストラン

五目炒飯01.jpg
揺れるハート五目炒飯揺れるハート

このお店は、何を食べても美味しいお店なので、安心して食べられますグッド(上向き矢印)

味にうるさい主人が、会社での全社員との会議時のお昼のお弁当もこのお店にお願いしていた関係なので、香川にある中華店の中でも、味は間違いありませんひらめき


揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2013年02月13日

名店巡り ステーキ編

今月でお店を閉める神戸三宮の『ステーキさかもと』さんへお邪魔しました車(セダン)

このお肉がもう食べれなくなると思うと、本当に悲しく寂しくなりますもうやだ〜(悲しい顔)

お店を閉めることを知っている常連さんで、連日満席の状態とのことでしたグッド(上向き矢印)

私達のように、高速代を払っても、食べに行くのには、四国では絶対食べれない特上のお肉で、神戸のステーキ屋でも入らない良いお肉が仕入れれるお店だからですexclamation

決して、私の地元の高級ステーキ屋さんのような目が飛び出るような金額でなく、地元で食べれるよりも安いぐらいで、高速代を出しても充分、満足できるお値段ですグッド(上向き矢印)

ポタージュ374.jpg
揺れるハートポタージュ揺れるハート

サラダ291.jpg
揺れるハート特性のドレッシングのサラダ揺れるハート

遠くは、愛媛からも食べに来られる方も居られるとのこと、皆さん、私達と同じことを考えていると思いますひらめき

貝柱378.jpg
揺れるハート貝柱のソテー甘味噌かけ揺れるハート

赤ワイン77.jpg
揺れるハート私はグラスワインをいただきました揺れるハート

付け合わせ80.jpg
揺れるハート野菜から順番に焼いてあつあつで食べれます揺れるハート

神戸牛ヒレ81.jpg
揺れるハートこれが目当ての神戸牛ヒレ肉揺れるハート

味噌汁4.jpg
揺れるハートみそ汁もお米も美味しいのです揺れるハート

三宮周辺も、安い居酒屋と言うか、安い立ち飲み屋風の居酒屋ばかりになっていて、昔からのお店が段々と少なくなり、大阪同様に景気の悪さを実感させられましたがく〜(落胆した顔)

コーヒー6.jpg
揺れるハートコーヒー揺れるハート

アイス7.jpg
揺れるハートアイス揺れるハート

最終日の24日にも、予約して帰りましたひらめき

揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2013年02月09日

名店巡り ラーメン編

久々に、あの幻の『三宅ラーメン』を復活継承した天神前の『喫茶アン』さんへお邪魔しました車(セダン)

主人は、この『三宅ラーメン』が香川県内で1番だと、絶賛するラーメンだと言っていますグッド(上向き矢印)

私もこのラーメンは、屋台の時代から何度も食べていましたので、あっさりしてチャーシューも脂身の少なくて、スープまで飲みほせる昔ながらの素朴の味でとても美味しいラーメンでしたわーい(嬉しい顔)

ラーメン71.jpg
揺れるハートラーメンセット揺れるハート


それを引き継いだ『喫茶アン』さんのオーナーも、人間的に情の深く、気さくに話してくださる素敵な紳士ですわーい(嬉しい顔)

午後3時から、このラーメンが食べられるので、それに合わせてお邪魔しましたひらめき

私は、普通のラーメン、息子はラーメンセット(半炒飯・サラダ付き)、主人はラーメンセットでラーメン大を注文していましたわーい(嬉しい顔)

オーナーから、「おっちゃん1月に亡くなられたですよ。」と、聞かされましたもうやだ〜(悲しい顔)

主人は「苦しまないで亡くなったですか?」と、聞いていましたが「静かに息を引き取ったようですよ。」と、聞いて「良かった〜。」と、安堵していましたわーい(嬉しい顔)

主人は、去年にこのお店で、三宅ラーメンのおっちゃんとおばちゃんと、たまたま会った時に、「これがおっちゃんとの最後になるやろな。」と、思って覚悟してたようですexclamation

だから、ふたりと会った時に、嬉しさと生きていてくれたことで、安堵と今までの思い出に涙が出たと言っていましたひらめき

で、この『喫茶アン』さんを知ったきっかけは、たまたま見ていたテレビで『あの三宅ラーメンが復活』との番組で、このお店を知り、急いでお店を探して行った時から、「ラーメンと言えばこのお店」となりましたグッド(上向き矢印)

オーナーは、忠実にあの伝統の味を継承していて、おっちゃんの最後の言葉が「跡を継いでくれて嬉しかった。」とのことで、オーナーも本当に嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)

何より、『三宅ラーメン』を伝授してもらった喫茶アンのオーナーは、あの頑固なおっちゃんが秘伝の作り方を全て教えるぐらいの人柄だと言うことは、顔や喋る言葉からも良い人柄が現れていますぴかぴか(新しい)

とっても、美味しいラーメンで、少食の私でも完食できるぐらいで、男性なら2杯は楽勝だと思いますわーい(嬉しい顔)

レストラン店名 喫茶アンレストラン
レストラン住所 高松市天神前8-1レストラン
電話電話 087-833-5671電話
ラーメンは午後3時からですexclamation×2


揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2013年02月06日

リゾートホテルで中華

お客様の御紹介で鳴門のエクシブ鳴門へ見学と、美味しいと評判の中華を食べに行きました車(セダン)

広大な敷地に何棟も建物やゴルフ場まで、揃っている会員制リゾートホテルですひらめき

取り合えずベルガールの人に、「会員でないですが、食事は可能ですか?」と、尋ねると「構いませんよ。」との返事に、安心して車を置き、建物の中に入りましたわーい(嬉しい顔)

とっても、高級な造りで、全て大理石や高価な置物など、あらとあらゆると処の全てに高級なものを使用していましたぴかぴか(新しい)

食事前に折角なので、とても人気だと聞いていたので、会員のシステムや部屋の見学などさせてもらいましたひらめき

ピアノ.jpg
揺れるハート生演奏でのロビーのピアノ揺れるハート

部屋.jpg
揺れるハート部屋のインテリア揺れるハート

担当者の方のとても丁寧な案内で、いくつかのタイプの部屋を見せてもらいましたが、こんな部屋で過ごせたら幸せだろうな〜と、思うぐらいの私的には造りやインテリアなど、私の好きにデザインや色合いでしたグッド(上向き矢印)

暖炉.jpg
揺れるハート部屋に暖炉まで揺れるハート

一通り見学して主人が「税理士や経営コンサル担当の顧問に相談してみますので…」と、返事していましたので、主人は「私達家族で利用するのでなく、あくまでも主人の会社での接待で使用するために、費用対効果と値段次第で、計算して上で検討します…」と返事していましたexclamation

私的には、参考になる建物でしたグッド(上向き矢印)

店の入口.jpg
揺れるハートお店の入口揺れるハート

いよいよ目的だった中華のお店に入店しましたレストラン

取り合えず息子が食べたことのないフカヒレの姿煮のついているコース料理を頼みましたレストラン

メニューJPG.jpg
揺れるハートメニュー揺れるハート

前菜.jpg
揺れるハート前菜揺れるハート

フカヒレJPG.jpg
揺れるハートフカヒレ揺れるハート

ペキンダック.jpg
揺れるハート北京ダック揺れるハート

黒毛和牛.jpg
揺れるハート黒毛和牛のサラダ揺れるハート

地海老チリソース.jpg
揺れるハート地海老のチリソース揺れるハート

北京風炒飯.jpg
揺れるハート北京風炒飯揺れるハート

麺.jpg
揺れるハート水菜とチャシューの麺揺れるハート

デザート.jpg
揺れるハートデザート揺れるハート

出て来るお料理は、全てが美味しくて、噂通りの味で、特に炒飯が凄く美味しくて、息子もコース料理の後に、炒飯と春巻きとシュウマイを追加注文して、しかりがっつり完食していましたわーい(嬉しい顔)

春巻き.jpg
揺れるハート春巻き揺れるハート

シュウマイ.jpg
揺れるハートシュウマイ揺れるハート

たまには、こんなホテルで過ごしたいものですわーい(嬉しい顔)

揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2013年02月03日

3周年を前にして

あっと、言う間に1月が終わりましたexclamation

来月でビ・アンジェも3周年を迎えますわーい(嬉しい顔)

髪の悩み、肌の悩み、地肌の悩み、美容に関して他店では真似のできない施術で、悩みを解決して参りましたひらめき

特に薄毛に関しては、県内外から御来店くださり、地肌からの改善に因り、抜け毛の防止、髪質の改善も見られ、エクステでカバーすることで、たくさんのお客様の悩みを改善して参りましたグッド(上向き矢印)

“ラ・カスタ式ヘッドセラピー”で、頭皮と髪を改善した後、特許取得で日本製の人工毛使用のエクステを使用し、他店との差別化をはかって参りましたぴかぴか(新しい)

ヘッドセラピー0000.jpg
揺れるハートラ・カスタ式ヘッドセラピー揺れるハート

特に炭酸泉を導入し、栽培から製造まで、メイドイン日本で、オーガニックの認定を取得している“ラ・カスタプロフェショナルシリーズ”の使用で、施術後に髪質の変化に感動されて来ましたグッド(上向き矢印)

aエクステ-0.jpg
揺れるハートエクステ施術前揺れるハート

a-エクステ後.jpg
揺れるハートエクステ施術後揺れるハート

肌に関しては、四国初のダイヤモンドピーリングを導入し、如何なる肌の悩みも解決できるようになりましたぴかぴか(新しい)

私の信念である『心のこもった丁寧な仕事』を貫いて参り、お客様おひとりに要する時間も、余裕を持って確保し、リラックスしていただきながら、施術を受けていただいていますわーい(嬉しい顔)

お店入口25.jpg
揺れるハートオートロックのドアの先にはお店の入口があります揺れるハート

2月に入り、インフルエンザが流行していますが、室内での乾燥は、菌の繁殖にも良くありませんが、肌や髪にも良くありませんので、ある程度の湿度は確保して、お過ごしくださいexclamation

薄毛、抜け毛、地肌、お肌、しわ、シミなど、女性に一生続く悩みを少しでも楽できるアイテムや施術がビ・アンジェでは、揃っていますので、悩まれたらお気軽に御相談くださいひらめき


揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | こだわり