2013年03月31日

名店巡り フレンチ編

先日、私の誕生日に、家族でフレンチへ食べに、グランドエクシブ鳴門内のフレンチレストランボナキューさんへお邪魔しました車(セダン)


この間、中華を食べた時に、ホテルの主人の担当営業の方から、「是非、うちのフレンチを召し上がってください。」と言われ、毎年私の誕生日は、私の好きなフレンチを食べるのが恒例でしたので、チャレンジでこのお店にしましたひらめき

と、言うのも、主人曰く「香川にあるフレンチ店は全て食べたが、シェ露路以外は、まともなフレンチは食べれなかし、何でもオリーブオイルを掛けまくって、まずくて、質の割に高い。」と、言うことで、『シェ露路』を知ってからは、他のお店では、フレンチは食べなくなりましたexclamation×2

しかし、『シェ露路』のオーナーシェフが病で倒れ、2年前から店が休業しているので、去年の私の誕生日は仕方なく、地元で有名なフレンチ店へ食べに行きましたが、主人も息子も「全然、フレンチでないし…案の定、オリーブオイル責めで、まずくて高いし、調理場がうるさい。」と、辛口の評価でしたがく〜(落胆した顔)

主人も息子も、和食か中華の方が好きなのですが、私の誕生日だけは、私のリクエストに応えてくれてフレンチを食べてくれますぴかぴか(新しい)

まずは、私はワイン、主人の息子は、炭酸水で乾杯して、コース料理が始まりましたバー

全ての料理はとても美味しく、ソースも手を掛けて作っているし、素材の質も良い物で、期待以上の評価でしたグッド(上向き矢印)

しかし、主人と息子の評価は、香川のフレンチ店よりは、間違いなく数段上であるけど、美味しい素材も良いけど、やはり『シェ露路』の方が、まだ数段上であるとの評価でしたもうやだ〜(悲しい顔)


マリネ.jpg
◆柑橘の香る野菜のジュレに天然鳴門鯛のマリネ 優しく暖かな春のイメージで・・・ 揺れるハート


アスパラ.jpg
◆九絵・帆立貝・白アスパラの軽いグラチネ セップの香りとハーブのマリアージュ揺れるハート


苺@.jpg
◆苺とフルーツトマトの“ガスパチョ” ラベンダーの香るフォアグラの一口コンフィと共に揺れるハート


_鮑22JPG.jpg
◆鮑のフリチュール “ケシの実・胡麻・タイム”の香りを纏わせて! 3種類のソース《コクのある肝ソース》《胡麻オイルでつないだバルサミコ》《爽やかなレモンバター》揺れるハート


お口直し.jpg
◆お口直しのグラニテ揺れるハート


鴨1.jpg
◆ジューシーに仕上げたマダムビュルゴーシャラン鴨の低温ロースト ビーツの香る赤ワインヴィネガーソースで揺れるハート


牛肉0.jpg
◆ジューシーに仕上げたマダムビュルゴーシャラン阿波牛の低温ロースト 揺れるハート


画像を撮るのを忘れましたがく〜(落胆した顔)
◆本日のチーズ・・・お好きなだけどうぞ!
揺れるハート

0.jpg
◆アヴァンデセール揺れるハート


デザート0.jpg
◆ボナキュー特製アシェットデセール揺れるハート


揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート

posted by オーナー at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2013年03月13日

名店巡り 中華編

息子の受験も終わり息子のリクエストで、『グランドエクシブ鳴門』の『中華料理 翆陽』へお邪魔しました車(セダン)

前回に食事をした時に、とても美味しかったので、期待して行きましたわーい(嬉しい顔)

料理は、コース料理を注文しましたレストラン

お品書き1.jpg
揺れるハートお品書き揺れるハート

春雨のチーズ3.jpg
揺れるハート前菜 春雨のチーズ和え揺れるハート

前菜1.jpg
揺れるハート前菜の盛り合わせ揺れるハート

海老.jpg
揺れるハートうちわ海老の塩炒め揺れるハート

フカヒレ19.jpg
揺れるハートふかひれ姿、春雨とモッツァレアチーズ入りとろみスープ揺れるハート

鮑24.jpg
揺れるハート鮑ステーキ揺れるハート

鯛シャブ8.jpg
揺れるハート天然鳴門鯛のシャブシャブ揺れるハート

麺32.jpg
揺れるハートチャーシューと水菜入り汁そば揺れるハート

炒飯31.jpg
揺れるハート広東炒飯揺れるハート

デザート46.jpg
揺れるハートチャイニーズスウィーツ揺れるハート

マンゴー茶48.jpg
揺れるハートマンゴー茶揺れるハート

私にとっては、凄いボリュームでしたが、息子は物足らなくて、単品でチンジャオロースと、エビチリと、炒飯を注文していましたがく〜(落胆した顔)

チンジャオロース3.jpg
揺れるハートチンジャオロース揺れるハート

エビチリ4.jpg
揺れるハートエビチリ揺れるハート

コース料理は全て美味しくて、中華独特の濃厚で油切っている中華でなく、薄味で上品な味なので、日本人好みのお腹にやさしくて、食べやすのもこのお店の特徴ですグッド(上向き矢印)

花茶2.jpg
揺れるハート花茶揺れるハート

最後に、スタッフの方の御好意で、『工芸茶・茉莉千日紅』を出してくださり、初めての花茶に感激しましたわーい(嬉しい顔)


揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート

posted by オーナー at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2013年03月12日

美容業界の現実とトラブル

新規お客様から、よく相談されることのベスト5を申しますexclamation×2

1美容室でカラーをすると、髪の根元まで染まっていなかったり、色落ちが早かったりとのことexclamation

2カットラインが無茶苦茶で、素人がカットしたような、カットしたのに髪型が変だとの言うことexclamation

3ヘッドスパをしたが、長いシャンプーだけのようなもので、頭皮のケアーになっていないことexclamation

4増毛や育毛の相談に行くと、カツラを勧められたり、高額なローンを組まされ、通っても育毛などの効果が全くなかったことexclamation

5エステに行くと、最初にまとめて回数券を買わされたり、高額な美容機器を買わされたとのことexclamation

この項目で、悩まれて来店相談されるお客様が急激に増えていますがく〜(落胆した顔)

確かに、今の美容師の技術は経験不足が目立ち、免許取得して、いきなりカットデビューしていることも多く、そのため技術が未熟な美容師が増えていて、お店側は利益優先型になっている傾向が目立ちますがく〜(落胆した顔)

それと、カラー剤やシャンプーなど、安価な物を使用しているため、髪や頭皮が傷んでいるケースも増えていますexclamation

特に、無料のホット〇パーなどでに掲載して、割引がある美容室やエステサロンンには警戒された方が良いと思いますexclamation

また、育毛に関しては、やはり専門医に相談されてから、判断された方が安全ですひらめき

これは、実際の話ですが、育毛に半年以上通っても、髪は生えて来ない上、新聞広告に自分の頭の画像を使用され、髪が生えたように加工して、載せられたなど、本当に怖いことが起きていますexclamation×2

何度も言いますが、テレビでCMしているから安全とは限りませんexclamation×2

今、卒業や入学シーズンに入り、お出かけする機会が増えますが、安心できる美容室やサロンを選ばないと、自分の理想には程遠いものになり、直すにも直せなくなりますもうやだ〜(悲しい顔)

『ビ・アンジェ』では、メイドイン日本製のオーガニックを使用し、カラー剤も地肌や髪へのダメージを軽減している良い薬剤を使用していますひらめき

また、美容師免許の許容範囲での施術で、まつ毛のエクステは、美容師の免許が必要だと言うことは法律で規制されていますexclamation

これは、私の信念であり、自分が使用して良い物だけをお店で使用していますグッド(上向き矢印)

それと、無理矢理な店販や、回数券などを無理矢理に売ることは一切しませんひらめき

自分がされて嫌なことは絶対にしませんし、お客様おひとりづつの状態を見て、ベストな施術を提案させていただいてから、マンツーマンで丁寧に施術しておりますわーい(嬉しい顔)

また、『ビ・アンジェ』のお客様の中には、市外や県外の方も多いですし、関東や関西から、わざわざ御来店くださるお客様も多数いて、リピート率も非常に高いのも特徴ですグッド(上向き矢印)

髪や地肌や肌で悩まれたら、お気軽に御相談くださいわーい(嬉しい顔)

他にはない特殊な技術でのエクステも、特許取得ですので、安心安全なものですので、薄毛で悩まれたら専門家である私に相談くだされば、悩みも解決できると思いますぴかぴか(新しい)


揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート

posted by オーナー at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容関係

2013年03月09日

スイーツ編 甘納豆

先月、『お乃』さん大将のブログを見ていて、甘納豆の沿い蔵販売所が香川町にあると書かれて、気になっていましたひらめき

で、『お乃』さんで、お蕎麦を食べに行った時に、大将に詳しい場所を教えてもらい、早速そのお店へ直行しました車(セダン)

香川町の山の中で、こんな所にお店があるのかと思うぐらいの所に『村瀬食品』さんを見つけれましたわーい(嬉しい顔)

店340001.jpg
揺れるハートお店揺れるハート


知らなければ通り過ぎるような建物で、その道すら通るのも初めてでしたがく〜(落胆した顔)

すでに、先客がおられ、たくさん買ってお店から出て来られていましたわーい(嬉しい顔)

店内40000.jpg
揺れるハート店内揺れるハート


私達も、早速お店に入り、全ての甘納豆を買いましたグッド(上向き矢印)

待ち遠しくて、我慢できず帰りの車の中で食べながら帰りましたが、とても美味しい甘納豆で、食べ出すと止めれなぐいでしたわーい(嬉しい顔)

自家製造販売だから、安心安全で何より、山にきれいな川があり、こんなに自然が残っているんだと感動しましたひらめき

早速、お客様のお茶菓子としてお出しさせいただき、昔懐かしい味でお客様からもとても好評でしたわーい(嬉しい顔)

家店名 村瀬食品
家住所 高松市香川町東谷865-2

揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート

posted by オーナー at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2013年03月02日

お雛様

玄関にお雛様を飾りましたぴかぴか(新しい)

お雛様04.jpg
揺れるハートお雛様揺れるハート

毎年の恒例ですが、いつもひな祭りの季節になると、「女の子が欲しかったな〜」と毎年思いますひらめき

女の子がいたら、着せ替え人形のようにいろんな服や髪形にしてあげれたのに…と、昔から思ってきましたわーい(嬉しい顔)

『ビ・アンジェ』も、今月で3周年を迎えることになりまして、ここまで来られたのも皆々様のお陰と心から感謝しておりますわーい(嬉しい顔)

3月はお出かけの機会が多い季節でもありますが、紫外線や気候の変化で髪や肌も、トラブルになるケースも多くなりますので、日頃からの予防を忘れずにしてくださいねexclamation

もし、髪や肌やトラブルで悩まれたら、お気軽に御相談下さいひらめき

今月の御予約も状況もどんどん埋まっており、空きが隙が少なくなっていますが、お気軽にお問い合わせ御予約のお電話くださいませわーい(嬉しい顔)


揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート

posted by オーナー at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記