2015年09月21日

カラー剤について


日ごとに秋の気配が濃くなっていますが、夏の疲れなど出ていませんか。

この時期は、特に抜け毛が増える時期でもあります。

また、それと同様に頭皮のトラブルも増加します。

汗をかいても、温度が低いため乾きにくいことや、頭皮の汚れがしっかり落とされていないことなどが原因とも考えられます。

 
夏の猛暑 強烈な紫外線影響 ストレス ホルモンバランス クーラーでの影響 加齢など、あらゆる原因はあります。

 
今や抜け毛や薄毛は、「現代病と言われるようになって、医療業界でも新薬が開発さています。

しかし、専門医によると「8年間服用を続けなければ、効果が表れない。」との報告があると言われています。

また、飲み薬の中には、女性が服用すると、体毛が濃くなる副作用もあると言われています。

実際、その副作用が表れた方も何人かおられました。

 

それと、意外に知られていないことが「市販のカラー剤に因る髪と頭皮へのダメージなのです。

市販のカラー剤は、髪質や頭皮の状態など関係なく、どんな髪も染まるように開発されています。

と、言うことは強烈にきつい薬剤(カラー剤)であるのです。


結果、使い続けていると、毛根などに悪影響を及ぼし、薄毛の要因となる可能性があります。


それなら、理美容室だったら良いのかと言われると、各お店で使用する薬剤も異なるため、一概には良いとは言い切れません。

 
ただ、ダメージヘアの方は、市販のカラー剤の使用はなるべく避けて、専門家に相談された方が安心だと思います。


ビ・アンジェで、カラーを初めてされたお客様が、必ず言われる言葉があります。


それは、「地肌にしみない。 痛くない。 ニオイがきつくない。」と、言うことです。


そこには、私の拘りである体にやさしく安心安全な物を使用しているからです。


全て私自身が使用し、品質と安全性を確認してからでないと、お客様には使用しません。


個々のお客様の髪質や頭皮の状態に合わせたカラー剤を見極めてから、使用することが大事なことなのです。


当たり前のことですが、髪質を見極める技術力や経験と、髪や頭皮の専門知識が必要なのです。


私のように、抜け毛や薄毛や頭皮の知識や技術力のある専門家がいるお店は少ないのが実情です。


髪 ボリューム不足 頭皮 肌など、「今すぐどうにかしたいexclamation」お客様は、専門家の私に一度ご相談ください。


img_parting1 600.jpg
            最新のボリュームエクステ事例

ウィッグ(かつら)に抵抗のある方、ビ・アンジェにはできることがあります。


髪は字のごとく、「抜け出して初めてわかる 髪は長い友達」なのです。


 
最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)下のボタンを押して投票していただければポランクアップになりますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

ビ・アンジェホームページへ
   ぴかぴか(新しい)ビ・アンジェHPぴかぴか(新しい)

posted by オーナー at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | こだわり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163335895

この記事へのトラックバック