2012年09月01日

伊勢神宮へ

今週の木曜日に、念願の伊勢神宮への参拝に行きました車(セダン)

長年の念願でもあった伊勢神宮の参拝と御祈祷は、私にとってはとても重要なことでしたexclamation×2

伊勢神宮8.jpg
ぴかぴか(新しい)伊勢神宮の橋ぴかぴか(新しい)

残暑厳しい日でしたが、平日に関わらず凄い参拝客に驚きましたがく〜(落胆した顔)

参道を歩いている時から、皇室や総理大臣までもが毎年、参拝する伊勢神宮のパワーを感じましたグッド(上向き矢印)

神宮には、皇室の祖先神「天照大御神」をおまつりしてあることは知っていましたが、一言では言い表しのできない、歴史と格式の高さに感動と感激がありましたひらめき

34.jpg
ぴかぴか(新しい)神宮式年遷宮パンフレットぴかぴか(新しい)

『神宮式年遷宮』の案内パンフレットには、2000年の歴史と、皇室・国家の繁栄と国民の幸せを祈って、年間述べ1100回に及ぶおまつりがくり返されてきました。と、記載されていましたひらめき

そのおまつりの数だけでも桁外れ数に、神宮が如何に重要であるかを改めて知らされましたexclamation×2

その後、瀧原宮への参拝のため、車で30分程度移動し、参拝してきました車(セダン)

瀧原宮2.jpg
ぴかぴか(新しい)瀧原宮ぴかぴか(新しい)

この瀧原宮は、伊勢神宮(内宮)の別宮とあって、ここも凄いパワーと歴史を感じましたグッド(上向き矢印)

伊勢神宮と瀧原宮のパワーをいただき、これからの仕事に活かされることになると思いますひらめき

揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57935782

この記事へのトラックバック