2012年10月14日

松茸づくし

昨日は、松茸を食べるために徳島の“田舎で暮らそうよ”さんへお邪魔しました車(セダン)

先日、手打ち蕎麦“お乃”さんの店主のブログで、このお店を知り、お乃さんにお邪魔した時に「このお店では、地の松茸が安くて、たくさん食べれる。」と、お聞きしていましたわーい(嬉しい顔)

松茸と言えば「秋の代表的な高級な食べ物で、今しか食べれない。」と、思ったと同時に車を走らせていましたグッド(上向き矢印)

「松茸がない場合がある。」と、聞いていたので、家を出る前に、お店に電話を入れて、「今から、向かうので、松茸うどん3人前を置いといてください。」と、お願いして向かいましたわーい(嬉しい顔)

徳島道美馬インターから、約1時間弱の剣山の途中にある山奥でしたがく〜(落胆した顔)

お店28.jpg
揺れるハートお店揺れるハート

行く途中には、初めての道でもあったり、狭い道で何度か道に迷いながら、辿りつきましたあせあせ(飛び散る汗)

川540.jpg
揺れるハート道中での川揺れるハート

紅葉の季節と言うことで、たくさんの県外ナンバーの車とすれ違いましたが、とても緊張する道の連続でしたがく〜(落胆した顔)

お店に入ると、若い御夫婦とお子さんが笑顔でお出迎えしてくれましたわーい(嬉しい顔)

とっても、穏やかな表情の御夫婦で「お乃さんに聞いてお邪魔させていただいた…」ことを伝えましたグッド(上向き矢印)

松茸94.jpg
揺れるハート地の松茸揺れるハート

早速、松茸うどん3人前、焼き松茸3人前、舞茸ごはん3人前を注文しましたぴかぴか(新しい)

うどんは、注文を聞いてから、湯がくのでその間に、舞茸ごはんと焼き松茸をいただきましたわーい(嬉しい顔)

舞茸ごはん2.jpg
揺れるハート舞茸ごはん揺れるハート

舞茸ごはんは、自然の舞茸とあって、たくさんの舞茸が入っていて、物凄く美味しく、息子はおかわりをするぐらいでしたグッド(上向き矢印)

焼き松茸11.jpg
揺れるハート焼き松茸2人前分揺れるハート

それと、炭火で自分で焼く、焼き松茸は、まずこんな贅沢な食べ方をしたのは、私や息子は初めてで感動しましたひらめき

焼き松茸21.jpg
揺れるハート炭火で焼き松茸揺れるハート

1人前もこの値段でこんなに食べれるのと、言うぐらいの量で、地の松茸の香りや歯ごたえを堪能させていただき、感動しながら大切に味わいながら食べましたぴかぴか(新しい)

うどん532.jpg
揺れるハート松茸うどん揺れるハート

いよいよ松茸うどんの登場しましたが、これまた凄い松茸の量で驚きでしたひらめき

麺も、コシもあって本当の手打ちで出来たてと、出汁は昔の家で作る出汁風で、懐かしくとても美味しくあっと言う間に完食しましたわーい(嬉しい顔)

何より、松茸の香りと、松茸の歯触りが、うどんと出汁とがマッチングして、地元のうどんよりも上で、徳島でこれだけのうどんが食べれるとは、思ってもいませんでしたひらめき

御夫婦も本当に気さくにお話してくださり、とても満足の行く時間を過ごさせていただきました揺れるハート

夕焼け48.jpg
揺れるハート夕焼け揺れるハート

流石、松茸と感動させられ、御夫婦の暖かい人柄に感激させていただき、帰り路ではすでに空が、夕焼け空になっていましたexclamation


揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59210098

この記事へのトラックバック