2012年10月25日

老舗の味噌汁専門店

朝晩、寒くなりましたねがく〜(落胆した顔)

店12.jpg
揺れるハートお店入口揺れるハート


昨日の夜、常新の“おふくろ”さんへ行きましたレストラン

ここは、お汁専門店で、手作りのお惣菜も、昔から変わらないスタイルですわーい(嬉しい顔)

約2年振りの久々のお店へのお邪魔でしたわーい(嬉しい顔)

ここは、お酒もお食事も好きな方が選べて、サラリーマンのグループや単身者の憩いの場ですグッド(上向き矢印)

店内は、常に満席状態で、とっても繁盛して活気もありますグッド(上向き矢印)

私達家族は、食事と言うことで、好きな味噌汁を選び、カウンターに並ぶお惣菜の中から選ぶスタイルですひらめき

あさり7.jpg
揺れるハートあさり汁揺れるハート

さんま9.jpg
揺れるハートさんまの塩焼き揺れるハート


なす4.jpg
揺れるハートなすの炊いたん揺れるハート

私はあさり汁と、さんまの塩焼き、なすびの炊いたんを注文しましたレストラン

鯖3.jpg
揺れるハート鯖の煮つけ揺れるハート

ポテト5.jpg
揺れるハートポテトサラダ揺れるハート

息子は、とん汁と、鯖の醤油煮、ポテトサラダを注文しましたレストラン

ごはん6.jpg
揺れるハートおひつのごはん揺れるハート

ごはんは、おひつに入って持って来てくれ、お茶碗に自分で好きなだけ入れて、食べる昔の家庭でのスタイルのままですひらめき

お汁も美味しいし、さんまも注文聞いてから焼くので、あつあつでとっても美味しかったですひらめき

息子の鯖の煮つけも、ポテトサラダも昔の家庭の味で、美味しかったですわーい(嬉しい顔)

高松市内で、味噌汁の専門店は唯一この“おふくろ”だけなので、大切にしたいお店ですぴかぴか(新しい)

料理は全て、美味しくて完食でしたわーい(嬉しい顔)

美味しいお味噌汁を飲むと、日本人に生まれてよかったな〜と、思えますねわーい(嬉しい顔)

揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート




posted by オーナー at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59495084

この記事へのトラックバック