2013年02月23日

伊勢神宮参拝

先日、伊勢神宮の内宮と、瀧原宮への公式参拝に行きました車(セダン)

去年の8月には、一般参拝でしたが、今回は公式参拝をさせていただきましたぴかぴか(新しい)

川27.jpg
揺れるハート五十鈴川と御手洗場揺れるハート

内宮への仕来たりに従い、有り難い公式参拝をさせていただきましたが、とても神秘的な空間にいるようで、これが神様の領域なんだと、実感させていただきましたひらめき

正宮28.jpg
揺れるハート正宮への階段揺れるハート

一般参拝では入れない正宮の中まで入れて、因り神様に近い位置で参拝でき、涙が出るぐらいの感動と感謝で胸が一杯でしたわーい(嬉しい顔)

白馬29.jpg
揺れるハート内宮の白馬揺れるハート

また、内宮と外宮へ繋がる石に、額をその石に付けてでの祈願も初めての経験でしたぴかぴか(新しい)

最後に、神楽殿で神楽も観戦し、祈願もしていただき、内宮での公式参拝終了しましたグッド(上向き矢印)

赤ふく31.jpg
揺れるハート赤ふく揺れるハート

伊勢神宮を出て、少し休憩のために赤ふくのお店で、名物の赤ふくをいただましたわーい(嬉しい顔)

その後、瀧原宮へ移動し、参拝させていただきました

川瀧原宮34.jpg
揺れるハート瀧原宮に流れる川揺れるハート

前回、行けていなかった瀧原宮にあるパワースポットである川へ下りて、手を合わせてパワーをいただきましたひらめき

瀧原宮37.jpg
揺れるハート瀧原宮揺れるハート

とても有意義な時間であり、日本古来からの神の神秘とパワーをいただきましたグッド(上向き矢印)

揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62834709

この記事へのトラックバック