2013年01月01日

初詣

新年あけましておめでとうございますひらめき

皆様とって良い年になりますよう願っておりますグッド(上向き矢印)

今年の大晦日も、『お乃』さんのお蕎麦での年越しをし、新年を迎えましたわーい(嬉しい顔)

_廣田神社JPG.jpg
揺れるハート廣田神社 右の絵馬をかけているのが息子です揺れるハート

新年早々に、氏神様である『廣田神社』へ参拝に出掛けましたぴかぴか(新しい)

その後、父が存命の頃の毎年の恒例であった『八栗寺』への参拝へ向かいました車(セダン)

御本尊52.jpg
揺れるハート八栗寺の御本尊揺れるハート

いつもは、元旦の昼間に行くのですが、今年は新年早々の夜中の参拝としましたグッド(上向き矢印)

今年は、私にとっても家族とっても大切な年になるためですグッド(上向き矢印)

“ビ・アンジェ”も3月で3周年を迎えるため、『石の上にも3年』と、言うことわざの様に3年をかけて、しっかりした土台を目指しましたグッド(上向き矢印)

縁起物47.jpg
揺れるハートかんじきの露天、父の時からこのお店でかっています揺れるハート

毎年、段々大きい物に変え買える縁起物の熊手も、去年より大きい物になりましたわーい(嬉しい顔)

これも父がやっていた買い方ですわーい(嬉しい顔)

30年前依頼の大晦日から元旦早々の八栗寺の参拝でしたが、昔はすごい人混みで、参道も歩けない程の人でしたが、昔のイメージとは違っていましたがく〜(落胆した顔)

ケーブル6.jpg
揺れるハートケーブルで八栗寺へ揺れるハート

ケーブル製造日255.jpg
揺れるハートケーブルの内部で製造年が昭和39年でした揺れるハート

レトロ電話3.jpg
揺れるハートレトロな手巻き用の電話がケーブルの待合室にありました揺れるハート

とても良い参拝となり、すがすがしい気持ちと新たな決意ができましたグッド(上向き矢印)

帰り道、雪が降って来て、自宅に到着したら、少し雪が積もっていました雪

今年も今まで以上に、皆様に喜んでいただけるよう、また大きく飛躍できるように頑張りますグッド(上向き矢印)


揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月31日

ありがとうございました。

今年もたくさんのお客様の御来店くださりありがとうございましたぴかぴか(新しい)

お陰で今年の“ビ・アンジェ”の仕事納めもできましたぴかぴか(新しい)

一重に皆さま方々のお陰と感謝しておりますわーい(嬉しい顔)

来年もよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

良いお年をお迎えくださいませぴかぴか(新しい)

揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月19日

秋の紅葉見物と御祓い

昨日は、午後からお店を休み、徳島の賢見神社へお参りと御祓いに行きました車(セダン)

最近、主人の体調が優れないことも、気になっていたので、御祓いもしてもらいましたexclamation

本殿89.jpg
揺れるハート本殿揺れるハート

ここは、主人にとっては相性の良い神社で、常にこの神社のお守りや数珠をしていますひらめき

本殿85.jpg
揺れるハート本殿入口揺れるハート

この神社は、犬神憑き、狐憑きなどを落とす随一の神社として知られ、邪気退散、悪霊退散、身体健康、家内安全などに御利益がある御宮さんですひらめき

参道90.jpg
揺れるハート神社入口付近揺れるハート


パワースポットでも人気のある神社で、険しい山の中ですが、全国からたくさん参拝に来ていますぴかぴか(新しい)

到着して、車から降りると、温度が下とは全く違い、寒いぐらいでしたexclamation

御札とお守りを返して、新しい数珠と御祈祷のお願いをしましたぴかぴか(新しい)

いつもながら、独特な神主さんの祝詞と、それを読上げる発声方法に大きな特徴があり、何を言っているのか全くわかりませんひらめき

御祓いは、鈴のついた金幣を頭を下げて、払うと言うより、かるく頭に呪文を唱えながら、何度も当てるように祓うのですひらめき

景色3.jpg
揺れるハート参道からの景色揺れるハート

無事に参拝も御祓いも終わり、参道を歩いて帰りながら見渡す景色は、とっても美しく改めて、山奥であることを思い知らされますわーい(嬉しい顔)

景色95.jpg
揺れるハート参道からの景色揺れるハート

帰る時には、もう夕暮れ近くになっていて、神社の近所の家には、昔懐かしい光景が見れる集落でしたぴかぴか(新しい)

干し柿99.jpg
揺れるハート干し柿を干している光景揺れるハート

揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月20日

パワースポットのお祭り

私がパワースポットとして、お参りに行く“うのべ山古墳”が津田町にありますひらめき

看板577.jpg
ひらめきうのべ山古墳の立て看板ひらめき

ほこら573.jpg
ひらめき古墳の上にあるほこらひらめき

そのうのべ山古墳祭りが、10月21日に津田町の鶴羽小学校跡地で、開催されますひらめき

下から576.jpg
ひらめきこのように小高い山になっていますひらめき

私も、お昼頃に顔を出すつもりでいますグッド(上向き矢印)

皆さんも、“うのべ山古墳”を一度、機会があれば行ってみてくださいぴかぴか(新しい)

香川最古の古墳と言われていて、不思議な空気やパワーが感じられますわーい(嬉しい顔)

パワーは別にしても、香川の最古の古墳であり、今の時代の元になっていると思われ、小さなわかりにくい古墳ですが、形として残っていますグッド(上向き矢印)

是非、この古墳の保存にも、御協力してあげてくださいわーい(嬉しい顔)

揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月01日

伊勢神宮へ

今週の木曜日に、念願の伊勢神宮への参拝に行きました車(セダン)

長年の念願でもあった伊勢神宮の参拝と御祈祷は、私にとってはとても重要なことでしたexclamation×2

伊勢神宮8.jpg
ぴかぴか(新しい)伊勢神宮の橋ぴかぴか(新しい)

残暑厳しい日でしたが、平日に関わらず凄い参拝客に驚きましたがく〜(落胆した顔)

参道を歩いている時から、皇室や総理大臣までもが毎年、参拝する伊勢神宮のパワーを感じましたグッド(上向き矢印)

神宮には、皇室の祖先神「天照大御神」をおまつりしてあることは知っていましたが、一言では言い表しのできない、歴史と格式の高さに感動と感激がありましたひらめき

34.jpg
ぴかぴか(新しい)神宮式年遷宮パンフレットぴかぴか(新しい)

『神宮式年遷宮』の案内パンフレットには、2000年の歴史と、皇室・国家の繁栄と国民の幸せを祈って、年間述べ1100回に及ぶおまつりがくり返されてきました。と、記載されていましたひらめき

そのおまつりの数だけでも桁外れ数に、神宮が如何に重要であるかを改めて知らされましたexclamation×2

その後、瀧原宮への参拝のため、車で30分程度移動し、参拝してきました車(セダン)

瀧原宮2.jpg
ぴかぴか(新しい)瀧原宮ぴかぴか(新しい)

この瀧原宮は、伊勢神宮(内宮)の別宮とあって、ここも凄いパワーと歴史を感じましたグッド(上向き矢印)

伊勢神宮と瀧原宮のパワーをいただき、これからの仕事に活かされることになると思いますひらめき

揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハートブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月18日

酷い技術

お盆休中に、息子と近くの『ゆめタ〇ン』へ買い物に出掛けた時の話ですひらめき

息子の髪が伸びていて、いつもなら私が切るのですが、時間がなくて切れずにいましたがく〜(落胆した顔)

息子が「お母さんが切ってくれるの待っていたら、いつのことになるかわからない…」と言うので、「そしたら、ここの美容室で切ってもらって来たら…」と、言いましたexclamation

他のお店がどんなカットをするのか、興味があったので、息子には悪かったのですが試しに行かせましたexclamation&question

行く前に「カットの一番上手な人をお願いするのよ。」と、言って美容室に行かせましたexclamation×2

1時間後、終った息子の髪を見て、思い切り吹き出してしまいましたがく〜(落胆した顔)

「カットの上手な人て、言ったの?」と言うと「言うたで…」との返事パンチ

あまりの下手さにびっくりしましたがく〜(落胆した顔)

左右の長さも違う上、素人に毛がはいた程度の低レベルの技術で、びっくりしましたexclamation×2

これで、お金を取るとは、信じられないと思うぐらいでしたちっ(怒った顔)

息子曰く「若い姉ちゃんが切ってくれて、見たこともない大きなポンプ式の臭いのきついシャンプーで洗われて、ごわごわになった…」と、ぼやいていましたちっ(怒った顔)

勿論、帰ってから、私がカットし直してやりましたむかっ(怒り)

実際、うちに初めて御来店くださるお客様のカットを見ると、酷いカットで、左右の長さも無茶苦茶で、カラーに至っては、どんな安い薬剤科わかりませんが、髪がボロボロに痛んでいますがく〜(落胆した顔)

カラーの染め方も、きちんと染まっておらず、まだらに染まっていたりと、プロの技術とは考えられないのが大半でしたがく〜(落胆した顔)

それが今風の美容室やサロンの実態ですが、下手で技術が未熟な美容師が多すぎる上に、安い薬剤やシャプーを使用したり、料金と釣り合わない技術が大半になっていますがく〜(落胆した顔)

私も息子の髪を切り直しながら、技術、薬剤も他ではない物や真似のできない高度な技術のサロンであり続ける『ビ・アンジェ』のポリシーは貫こうと決心しましたグッド(上向き矢印)

揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月16日

お盆休み2日目

お盆休み2日目は、『北濱恵比寿神社』へ参拝に行きましたひらめき

神社62.jpg
揺れるハート北濱恵比寿神社揺れるハート

毎年1月10日の10日えびすの時は、『東濱恵比寿神社』には、参拝に行っていましたが、ここ『北濱恵比寿神社』は、初めての参拝となりましたぴかぴか(新しい)

本宮正面65.jpg
揺れるハート本宮正面から揺れるハート

お客様より、この神社には、凄いパワースポットだと聞いて気になりながら、このお盆休みの時に家族で参拝しましたグッド(上向き矢印)

本宮64.jpg
揺れるハート本宮揺れるハート

あまり、目立たない神社ですが、境内は広く、御神体の祭られている本宮は、一番の奥の所に建っていて、地元の方々に大切にされ信仰されている雰囲気と、格式の高い神社だと、すぐにわかりましたぴかぴか(新しい)

お稲荷さん63.jpg
揺れるハートお稲荷さん揺れるハート

まだ、建て直しして、あまり経っていないようで、本宮はとってもきれいでしたひらめき

場所は、『東濱恵比寿神社』の海を挟んで、西対面に位置する所に、静かに建っていますぴかぴか(新しい)

帰りに、『東濱恵比寿神社』にも、参拝して帰宅しましたひらめき

やはり、神社に参拝すると、気持ちも穏やかになり、パワーをもらえた気がしますわーい(嬉しい顔)

翌日からの仕事が終わった夕方に、実家の仏壇にお参りに行きました車(セダン)

お盆休みで、身も心もリフレッシュしましたので、これからも仕事に励みますわーい(嬉しい顔)


揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月05日

縁起もの

“ビ・アンジェ”の中庭の木の葉に、『黄金のカエル』が住み着いていますexclamation×2

カエル28.jpg
揺れるハート黄金カエル揺れるハート

元々は、外の駐車場の木の葉にいたのですが、知らぬ間に中庭まで、移動して来ていましたぴかぴか(新しい)

カエルは苦手な私ですが、この『黄金のカエル』に関しては、可愛いし縁起が良いよな気がして、そのままにそっと見守っていますわーい(嬉しい顔)

雨が降らないので、毎日木にお水をあげていますので、カエルも喜んでいると思いますわーい(嬉しい顔)

夜になると、中庭のライトに虫が寄って来るのを、捕まえて食べていますぴかぴか(新しい)

話は変わりますが、今回たくさんのお客様の御要望があった“ビ・アンジェ”のギフトカードを作りましたひらめき

カード3.jpg
揺れるハートギフトカード揺れるハート

御家族やお友達へのプレゼント等で、御利用くださればと思っていますプレゼント

ちなみに、1,000円券と500円券の2種類、御用意してありますひらめき

揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月08日

プレゼントいただきました

プリザーブドフラワー作家の佐藤さんと、カナダに在住でジュエリー作家の雅子さんのお二人から素敵なプレゼントをいただきましたわーい(嬉しい顔)

フラワー5.jpg
揺れるハート佐藤さん作プリザーブドフラワー揺れるハート

アクセサリー8.jpg
揺れるハートジュエリー作家の雅子さん作アクセサリー揺れるハート


早速、ビ・アンジェに飾らせていただきましたひらめき

これからも、素敵な作品を作って下さいねぴかぴか(新しい)

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート

posted by オーナー at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月12日

孔雀藤

母の命日のお墓参りの帰りに、近くの高松市飯田町にある岩田神社に立ち寄りました車(セダン)

目的は、通称「孔雀藤」と呼ばれるフジを毎年、見るためですわーい(嬉しい顔)

フジ3.jpg
揺れるハートフジの花揺れるハート

ここのフジの花は、1本のフジの木から伸びて、花が咲くフジは棚仕立てにされており、とっても美しいですぴかぴか(新しい)

先週の画像ですが、最大2mにもなる紫色の花房を多数つけ、気持ち和やかにさせてくれる風景でした揺れるハート

フジ88.jpg
揺れるハートフジの花揺れるハート

ここの岩田神社の藤は、香川県自然記念物になっているぐらいの有名な藤ですひらめき


揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート

posted by オーナー at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記