2012年04月08日

桜満開

桜1.jpg
揺れるハート揺れるハート

本日、家から歩いてすぐの、桜の名所『鹿の井』のですひらめき

桜2.jpg
揺れるハート桜2揺れるハート

毎年、桜並木が高松の隠れた名物になっていますぴかぴか(新しい)

桜3JPG.jpg
揺れるハート桜3揺れるハート

私が子供の頃は、ここの川で、メダカやザリガニがたくさんいましたわーい(嬉しい顔)

桜7.jpg
揺れるハート桜4揺れるハート

今も鯉が泳ぐ程、比較的きれいな川ですひらめき

8日の日曜日には、ライブもあるようですイベント



揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月03日

お見舞い

『シェ・露堂』さんへ、有岡シェフのお見舞いに行って来ました車(セダン)

店11.jpg
揺れるハートお店の外観揺れるハート

やはり、あの料理を食べると、他ではフレンチが食べれませんがく〜(落胆した顔)

入口8.jpg
揺れるハートお店へ通じる通路揺れるハート


それは、有岡シェフの料理に対する熱意で自分ひとりで、素材選びから、全て拘る本格的フレンチなのですひらめき

絶対に真似のできないフレンチですぴかぴか(新しい)

何日も手間暇かけて、スープやソースを仕込み、それが絶品です揺れるハート

店内9.jpg
揺れるハート店内揺れるハート

若い時、何年もフランスで修業され、世界の有名なホテルから引き抜かれる程の腕だったらしく、帰国後、東京の青山で、大人気のお店となったとのことでしたグッド(上向き矢印)

店内からの景色0.jpg
揺れるハート夜は、抜群のロケーション揺れるハート


生まれ故郷でお店を出すのが夢だったらしく、綾川の山の中にお店を建てたのですわーい(嬉しい顔)

勿論、フランス語や英語は、ペラペラで、料理だけでなく、パテシエとしても凄い腕ですひらめき

日本中のグルメ通や評論家や大企業のビップの方がお忍び、遠方から飛行機でわざわざ食べに来る程の、フレンチなのですぴかぴか(新しい)

私の新築パーティーも『シェ・露堂』さんで、開催したぐらい御縁深い、お店ですわーい(嬉しい顔)

「早く、元気になって、シェフの料理を食べさせてくださいね…」と、強くお願いましたグッド(上向き矢印)

また、しだれ桜が満開の時に、お花見を兼ねてお邪魔させていただくつもりですわーい(嬉しい顔)



揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月07日

パワースポット 神社編

毎年恒例の「賢見神社」さんへの参拝と御祓いをしてもらいに行きましたひらめき

この「賢見神社」さんは、私達家族にとっては一番のパワースポットで、いろんな意味で助けられていますぴかぴか(新しい)

DSCF1.jpg
揺れるハート賢見神社揺れるハート

神社周辺は、去年より雪も少なく、スリップの心配なく無事に到着できましたわーい(嬉しい顔)

景色8.jpg
揺れるハート参道からの景色揺れるハート

「賢見神社」さんの社務所では、参拝者の皆さんにお茶やお菓子やみかんなどをお接待してくれます揺れるハート

車を置いてから少し歩くので、温かいお茶をいただくと身も心も落ち着き、体も温まりホッとしますグッド(上向き矢印)

お水場.jpg
揺れるハートお水場揺れるハート


いつも独特な儀礼様式に則ってご祈祷をしていただき、参拝も済ませましたぴかぴか(新しい)


7.jpg
揺れるハート水の神様揺れるハート

本殿のある敷地の下には、滝があって滝行もできるようになっていますひらめき




揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート



posted by オーナー at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月16日

カーテン

去年の11月に注文していたカーテンが、ようやく“ビ・アンジェ”に飾ることが出来ましたひらめき

カーテン3.jpg
揺れるハート新調したカーテン揺れるハート


このような型は珍しくて、職人さんも汗だくになりながら取り付けていただきましたあせあせ(飛び散る汗)

取り付けが終わって、完成した時はホッとしましたわーい(嬉しい顔)

ヨーロピアン風にしたかったので、このようなデザインにしましたが如何でしょうかexclamation&question




揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月04日

初詣

今年の初詣では、「八栗寺」⇒「廣田神社」⇒「金比羅宮」の順番に回りましたひらめき

八栗寺0.jpg
ぴかぴか(新しい)八栗寺ぴかぴか(新しい)


八栗寺は、去年より人が多くケーブルも凄い混雑でしたがく〜(落胆した顔)

ケーブル2.jpg
ぴかぴか(新しい)ケーブルカーぴかぴか(新しい)

景色1.jpg
ぴかぴか(新しい)ケーブルカーからの景色ぴかぴか(新しい)


毎年買っている縁起物の『がんじき』も、去年までの職人さんが亡くなれたとのことで、新しい職人さんに代ったらしく、去年までのより質が落ちていたことが残念でしたバッド(下向き矢印)

主要幹線は大半が渋滞で、渋滞道を避けながら、廣田神社へ向かいましたあせあせ(飛び散る汗)

廣田神社で参拝を済ませ、神主さんに御挨拶をさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

ここの神主さんには、地鎮祭からいろいろお世話になっていますひらめき

流石に、金比羅宮に到着した時には、日がくれていていましたダッシュ(走り出すさま)

ハードな1日でしたが、無事に初詣を済ませて帰宅しましたぴかぴか(新しい)




揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月01日

おめでとうございます

新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

本年もよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)



年末30日まで仕事で、大みそかは大掃除と片付けで終わりましたあせあせ(飛び散る汗)

しっぽく.jpg
揺れるハートしっぽくそば揺れるハート


年末恒例の年越しそは、2種類用意しましたわーい(嬉しい顔)

78.jpg
揺れるハート年越し用のお乃さんの蕎麦揺れるハート


『お乃』さんのお蕎麦で「ざる蕎麦」と、うどん屋さんのそばでの「しっぽくそば」ですグッド(上向き矢印)

「しっぽく」のお出汁は、昔に通っていた割烹の経営者の方からのいただき物で、お出汁が透明で絶品なのですグッド(上向き矢印)

『お乃』さんのお蕎麦は、流石に本格的なお蕎麦で抜群の美味しさでした揺れるハート

こいし1.jpg
揺れるハートにぎりの包装揺れるハート

にぎり.jpg
揺れるハートにぎり揺れるハート

『割烹こいし』さんは、予約がとれなかったので「にぎり寿司」と「巻き寿し」をテイクアウトしましたがく〜(落胆した顔)

にぎりも美味しいのですが、巻き寿しも引けを取らない美味しさです揺れるハート

巻きすしJPG.jpg
揺れるハート巻き寿司揺れるハート


大好きな物が並んだ食卓を、家族でにぎやかに囲み年の終わりを締めくくりましたわーい(嬉しい顔)



揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月19日

大好評

昨日の“霧の森大福”を『ビ・アンジェ』へ御来店のお客様に、お茶菓子としてお出ししておりますわーい(嬉しい顔)

霧の森大福0.jpg
揺れるハート霧の森大福揺れるハート

霧の森大福9.jpg
揺れるハート霧の森大福揺れるハート


皆さんから、凄く感激されて喜んでいただいておりますグッド(上向き矢印)

入手困難で、『霧の森』でも「ひとり3個まで」となっていて、ネットでも半年待ちの抽選と聞いていますexclamation

地元のデパートでも、開店前に整理券が配られ、開店と同時に即完と言う程の大人気で、とっても美味しいスィーツです揺れるハート

元々は、『霧の森』と言うところは、お茶が名産で、そのお茶を使用して作られたのが、この“霧の森大福”でしたひらめき

だから、お茶もとっても美味しく、ここのお茶も大好きなのですぴかぴか(新しい)




揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート只今、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月29日

ビ・アンジェ アンティーク

少しずつですが『ビ・アンジェ』のサロンの模様替えをしていますぴかぴか(新しい)

ビ・アンジェ風のアンティークで、お客様に喜んでいただければ…と思っていますわーい(嬉しい顔)

お気に入りの物を2点御紹介しますひらめき

スタンド0.jpg
揺れるハートアンティーク調のスタンド揺れるハート


リース1.jpg
揺れるハートクリスマスリース揺れるハート

リース2.jpg
揺れるハートサロンでのリース揺れるハート

リースは、紫色とグリーンの珍しい組み合わせの素敵な佐藤さんの作品です黒ハート




揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート只今、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 00:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月24日

ブログ再開します

しばらくの間、ブログを更新してないことで、たくさんのお客様から『更新して欲しい…』とのお声をいただき、感謝しておりますわーい(嬉しい顔)

改めまして、本日より再開させていただきますグッド(上向き矢印)

今回、郷東町にあるブテック『ベルドンナ』さんと、言う素敵なお店を御紹介させていただきます揺れるハート

外観1.jpg
揺れるハートお店の外観揺れるハート

自宅の1階でお店をされており、オーナーは前向きで行動派の素敵な方です揺れるハート

外観2.jpg
揺れるハートお庭揺れるハート

このオーナーと、いろんなお話していく中で、いろんな意味で私と同じ部分を感じる方でした揺れるハート

店内1.jpg
揺れるハート店内揺れるハート

店内2.jpg
揺れるハート店内揺れるハート

お店では、手のマッサージなども行っており、ストレスの多い方は、きっと癒されますひらめき

マッサージ.jpg
揺れるハートマッサージルーム揺れるハート

洋服もちょっと他とは違う物に出会えますぴかぴか(新しい)




揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート只今、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月17日

私のこだわりの部屋

今回、初めて私の部屋の一部を御披露しますひらめき

部屋は“ビ・アンジェ”の雰囲気そのままの寝室とメイクルームとシャワー室がありますぴかぴか(新しい)

シャワー入口7.jpg
     揺れるハートシャワー室揺れるハート

自分の部屋にどうしてもメイクルームとシャワー室を作りたくて、設計士さんと何度も打ち合わせをして実現しました揺れるハート

メイク8.jpg
      揺れるハートメイクルーム揺れるハート


シャワー室の中には、勿論『ラ・カスタ』のシャンプーとマスクとボディーソープ黒ハート
 
シャワー内9.jpg
      揺れるハートシャワー室内揺れるハート

とても大好きな場所です揺れるハート



御報告が遅くなりましたが『トムファミリー』と、言うブログを先月より始めましたグッド(上向き矢印)

我が家のロシアンブルーの家族の日々の奮闘記ですわーい(嬉しい顔)

やんちゃな子供達が繰り出すエピソードなども紹介していますわーい(嬉しい顔)

興味がある方は、左のリンク集にある『ロシアンのトムファミリー』を、クリックして見てくださればとっても嬉しいです揺れるハート




揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート只今、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記