2011年08月11日

夏休み

昨日、夏休み中の息子が大好きな船釣りに行ってました船

早朝6時に出航に間に合うように、息子をマリンへ送って行きました車(セダン)

勿論、息子にも“シュウウエムラ”の【UV日焼け止めクリーム】を塗っての参加ですexclamation

いつもなら、家族の誰が同伴するのですが、今回は体調不良のため息子だけの参加となりましたがく〜(落胆した顔)

船はいつもお世話になっている『潮来丸』とオーナーの宮内船長ですひらめき

itako.1jpg.jpg
揺れるハート潮来丸 HPより揺れるハート

宮内船長と、一緒に行く知り合いに息子をお願いして、早々に帰宅して仕事の準備をしていましたあせあせ(飛び散る汗)

釣果1.jpg
      揺れるハート全員での釣果です揺れるハート

釣果は、息子としては不満らしいですが、鯛と鯵を釣っていましたわーい(嬉しい顔)

その日の夕食で、家族皆で刺身と三杯酢にして美味しくいただきましたグッド(上向き矢印)

船潮来丸 HP船
 http://itakomaru.com/


揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート只今、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月01日

香川の名湯

昨日、久々に家族で『湯元・菖蒲の湯 樺川荘本館』へ温泉に入りに行きましたいい気分(温泉)


onsen_cut1.jpg
      揺れるハート湯船ですHPより揺れるハート


ここの温泉のお湯は、疲れやお肌に良いので、昔から時間がある時によく行っていましたひらめき

それに、我が家から車で25分ぐらいで気軽に行けるのも良いのです車(セダン)

流石に建物や設備は古いですが…温泉のお湯は抜群に良いですひらめき

料理2.jpg
               揺れるハートお料理揺れるハート
(画像に天ぷら・吸い物・ごはん・香の物・デザートが付いてました)   

今回は、建物内の食堂で夕食もいただきましたレストラン

手軽なお値段で、味、質、量ともお値段以上の価値はありましたグッド(上向き矢印)

平日の夜だとお客さんも少ないので、ゆっくり入れるのも良いですよわーい(嬉しい顔)

驚いたのは【今から1200年前に名僧行基菩薩の発見と伝えられています…】と温泉内の看板に書かれて、歴史を感じましたexclamation&question



揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート只今、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート

posted by オーナー at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月26日

ステンドガラススタンド


“ビ・アンジェ”のサロン内をほのかな光で艶やかな色とりどりの美しさを“ステンドガラススタンド”が演出していますぴかぴか(新しい)

ステンドガラススタンド5.jpg
揺れるハートステンドガラススタンド揺れるハート


この“ステンドガラススタンド”は、とても面白いデザインになっていて、ステンドガラスの下には人魚がいますひらめき

私は、ステンドガラスが好きでいろいろ探して、やっと見つけたお気に入りのスタンドです揺れるハート

流石“ティファニー”の工房でつくられただけに、何かが違いますぴかぴか(新しい)

あくまでも私の自己満足かもしれませんが…わーい(嬉しい顔)

モンブラン7.jpg
         揺れるハート和栗のモンブラン揺れるハート


また今日は久々に“ルーヴ”さんの『和栗のモンブラン』を食べました揺れるハート

仕事の合間の甘い物は、たまらなく美味しくて私の楽しみです揺れるハート

特に“ルーヴ”さんの『和栗のモンブラン』和三盆を使っているため、まろやかなやさしく美味しいお味ですハートたち(複数ハート)

最近いろんなケーキ屋さんが、サンフラワー通りやレインボー通りにopenしていますが、やっぱり“ルーヴ”さんのお味は、ピカイチだと改めて実感しました黒ハート



揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート只今、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート

posted by オーナー at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月17日

中野光太郎先生と再会

昨日、お世話になっている『和工房あき』さんに、桐生織元で染色作家の中野光太郎先生にお会いしに行きました揺れるハート

去年に続いての再会となり、嬉しくて続けて2日間もお邪魔しましたわーい(嬉しい顔)

今年は、『七夕』をイメージして先生が制作された作品の前で、2日続けて記念写真をお願いしましたわーい(嬉しい顔)


中野先生と1.jpg
揺れるハート中野光太郎先生と着物で揺れるハート


中野先生と3.jpg
揺れるハート中野光太郎先生と洋服で揺れるハート

去年のブログでも御紹介させていただきしたが、都内目白にある『花想容』は凄く人気のあるお店で、先日も日本テレビの“都バスで飛ばすぜぃ!”で紹介されていましたひらめき

たまたまテレビを観ていたら「元総理大臣の大邸宅であったお店…」と言うので、どんなお店なのかと、注目して観ていると『花想容』が出て驚きましたひらめき

まずタレントさん達はカフェで“あんみつ”を食べた後、オーナーでもある中野光太郎先生直々の案内で、先生のお着物など紹介されていましたぴかぴか(新しい)

浴衣の柄やデザインを見ていたタレントさん達が気に入り、ロケの後で自分のためにと浴衣を買うと、本気で言っていたことが印象的でしたグッド(上向き矢印)

古民家を使ったお店と聞いておりましたが、まさか昔は近衛文麿元総理大臣の大邸宅だとは知りませんでしたが、とっても素敵なお店でしたハートたち(複数ハート)

“和文化”をおしゃれにコーディネートしているお店で、私も是非お邪魔したいお店です揺れるハート

おび3.jpg
揺れるハート帯留め揺れるハート

風鈴と帯止めをいただきました揺れるハート

風鈴4.jpg
揺れるハート風鈴揺れるハート



揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート只今、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート

posted by オーナー at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月12日

梅酒作り

私の大好きな梅酒を、自分で作ることに挑戦しました揺れるハート

梅と言えば紀州と言うことで、紀州の南高梅を使うことにしましたひらめき

黒ハート材料と用意するもの黒ハート

梅01.jpg

満月青梅(南高梅)1kg  満月氷砂糖 700g  満月ホワイトリカー 1.8リットル  
満月果実酒用の容器 4リットル容器


1青梅のアク抜きで、水に12時間浸けましたひらめき
揺れるハートアク抜き揺れるハート


梅02.jpg
2アク抜きした青梅を水できれいに洗いますひらめき

3青梅の水気を拭き取り、青梅のヘタを除きますひらめき

4容器を熱湯消毒し、乾かせておきますひらめき

5容器に青梅と氷砂糖を交互に入れていきますひらめき
梅08.jpg
揺れるハート梅と氷砂糖揺れるハート


6青梅と氷砂糖を入れ終わったら、ホワイトリカーを入れますひらめき

7最後はしっかりとフタを閉め、床下の冷暗所で保管しましたひらめき

梅10.jpg
揺れるハート完成揺れるハート


2〜3カ月で梅酒が楽しめるのですが、じっくりと熟成させたいので、半年から1年待ってみますわーい(嬉しい顔)

美味しい梅酒になりますようにハートたち(複数ハート)

息子は梅ジュース作りに挑戦するみたいで、明日に仕込むようですぴかぴか(新しい)



揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート

posted by オーナー at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月15日

絶品 じゃこごうこ

昔、関西出身の祖母がナスの古漬けを佃煮風に炊いたお惣菜が大好きでした揺れるハート

しかし、祖母が亡くなりその作り方を知る人間がいなくなって、食べたいのに諦めていましたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日、たまたま観たテレビの中で、その古漬けの佃煮風を作っているではありませんかひらめき

感動と言うか、胸につかえていた物がすっきりしたような気持ちになりましたわーい(嬉しい顔)

これで、祖母の味の再現のきっかけになりそうで、ワクワクしています
揺れるハート

74じゃこごうこ.jpg
揺れるハートじゃこごうこ揺れるハート


その料理の名前は『じゃこごうこ』と言う大阪泉州地区の名物だとわかりましたひらめき

御飯のおともにぴったりで、何杯でも御飯が進む絶品のおかずですハートたち(複数ハート)



揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート

posted by オーナー at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月30日

パワースポット徳島編

2月のことですが、徳島の賢見神社へ参拝とお払いに行きました車(セダン)

この賢見神社さんは、不思議な霊的現象に悩まされている時に、知人の方より紹介していただき、お払いと参拝するようになりましたひらめき

本殿.jpg
ひらめき本殿ひらめき


犬神憑きを落とす日本随一の神社であり、病気平癒や家内安全に御利益があるお宮として全国的にも知られていますぴかぴか(新しい)

徳島の池田町から相当、山の中に入るため、途中とっても不安になりますが、案内看板も出ているため、迷わずに行けますわーい(嬉しい顔)

賢見神社さんは、一般的な神社とは異なるいくつかの特徴があり、独特な儀礼様式に則ってご祈祷が行われますひらめき

特に、独特な発声と祝詞は、聞いたことない祝詞でとっても不思議な感じがしますあせあせ(飛び散る汗)

また、金弊によるお祓いも特徴的で、お払いが終わるととっても楽になりますグッド(上向き矢印)

駐車場より.jpg
ひらめき駐車場からの賢見神社さんひらめき

この賢見神社さんからの景色は抜群です目

景色.jpg
ひらめき景色ひらめき

いろいろ不思議な実体験しましたが、賢見神社さんのパワーは凄いと私は個人的に思って信心しています揺れるハート



揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート



posted by オーナー at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月28日

縁起物

去年『ビ・アンジェ』の開店祝でいただいた幻の泡盛ですぴかぴか(新しい)

泡盛0002.jpg
黒ハート泡盛黒ハート


この泡盛は縁起物で、升々半升(ますますはんじょう)との語呂合わせで=4.5Lなのですグッド(上向き矢印)

幻の焼酎「森伊蔵」よりも入手困難な究極に幻の焼酎だと言われているようですひらめき

日本最南端の島「波照間島」産で、沖縄県の石垣島より遙か南にある波照間島で造られているらしいですぴかぴか(新しい)

元来、島民の為に少量造られていたもので、現在では沖縄本島はおろか、波照間の島民ですら手に入れることが出来ない焼酎で、手造りで極少量生産とのことでしたぴかぴか(新しい)

原材料と仕込み水にこだわり、酒蔵を営む家族が食べていける程度しか造らない究極の幻の焼酎とのことでしたひらめき

縁起物ですので、飲まずに大切に飾っていますわーい(嬉しい顔)



揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月26日

復帰します


この度の東北地方太平洋沖地震等により、被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。


先月3月で無事に1周年を迎え、イベントも好評の中、終了いたしましたぴかぴか(新しい)

公私でとっても忙しくて、ブログを休んでいましたが、本日より復帰しますひらめき

多数のお客様からもブログの更新をとのお声をいただき、感謝しておりますわーい(嬉しい顔)



posted by オーナー at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月27日

出産しました

先週に我が家のロシアンブルーのコンが3回目の出産をしましたハートたち(複数ハート)

無事に3匹の赤ちゃん猫が生まれましたハートたち(複数ハート)

母子とも元気で、コンも1年の間に3回目ともなれば手慣れたもので、淡々と育児をこなしています揺れるハート

赤ちゃん000.jpg
黒ハート授乳中黒ハート


とっても小さい赤ちゃん猫達は、母猫のコンのお乳を競い合って吸っています揺れるハート

他の兄弟猫も、順番に巣箱の中を覗いては不思議そうな顔をして黙って見ていますわーい(嬉しい顔)

赤ちゃん姫2.jpg
黒ハート赤ちゃん黒ハート


お父さん猫のトムは、赤ちゃんが生まれた日に避妊手術となり、今回の赤ちゃん猫達が最後の子供達となりますあせあせ(飛び散る汗)

里親さんを募集しますので、ロシアンブルーが飼いたい人がいましたら、御連絡くださいひらめき

ロシアンブルーは、とても賢い猫で性格的に警戒心が強く、とっても賢く飼い主だけには忠実ですひらめき

何よりスタイルと毛並みは、とても美しくテレビのCMにも多数、出演していますぴかぴか(新しい)



揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ


src="http://beauty.blogmura.com/img/beauty88_31_lightred_2.gif" mce_src="http://beauty.blogmura.com/img/beauty88_31_lightred_2.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 美容ブログへ">



src="http://beauty.blogmura.com/bihaku/img/bihaku88_31_orange_2.gif" mce_src="http://beauty.blogmura.com/bihaku/img/bihaku88_31_orange_2.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ">



src="http://localshikoku.blogmura.com/img/localshikoku88_31_orange.gif" mce_src="http://localshikoku.blogmura.com/img/localshikoku88_31_orange.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ">



ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート
posted by オーナー at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記