2012年06月24日

名店巡り 和食創作編

息子のテストも終わり、息子のお気に入りの『奥の坊』さんへお邪魔しましたひらめき

いつも、何を食べても安定した味で、ゆっくり過ごせて、家庭的な料理もあるので、大好きなお店ですわーい(嬉しい顔)

うちの家族は、凄い数の料理をいっぺんに注文するので、大将には相当、インパクトがあるようですパンチ

いろんな料理やお酒もいただき、とてもゆったりとした時間を過ごしましたわーい(嬉しい顔)

大将からすると、私達家族は個性的な家族に見えるかもしれませんが「いつも本当に、仲が良いですね。」と、言われますわーい(嬉しい顔)

お腹いっぱいになり、大満足しましたわーい(嬉しい顔)


ゲソ9.jpg
揺れるハートゲソのコチジャン和え揺れるハート

鶏南蛮9.jpg
揺れるハートチキン南蛮揺れるハート

イワシ7.jpg
揺れるハート鰯の梅煮揺れるハート

キス8.jpg
揺れるハートキスとイカの天ぷら揺れるハート

トマト煮1.jpg
揺れるハート手羽元のトマト煮揺れるハート

わけぎ和え5.jpg
揺れるハートわけぎ和え揺れるハート


揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート

posted by オーナー at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2012年06月13日

名店巡り 中華編U

息子の大好きな中華料理『永華』さんへお邪魔しました車(セダン)

看板2.jpg
揺れるハート看板揺れるハート

ここの「永華定食」が、お気に入りの息子は月1回は必ずこのお店に食べに来ていますわーい(嬉しい顔)

永華定食4.jpg
揺れるハート永華定食揺れるハート

と、言うのも画像にあるように、食べたいものが全て付いているので、好きみたいですわーい(嬉しい顔)

チンジャオロース・エビチリ・春巻き・たまごスープ・ごはん・杏仁豆腐が付いて、お得ですグッド(上向き矢印)

炒飯8.jpg
揺れるハート五目炒飯揺れるハート

中華の基本の炒飯が、美味しいので、料理ははずれがありませんグッド(上向き矢印)

蟹玉2.jpg
揺れるハート蟹玉たまご固め揺れるハート


蟹玉を注文する時は、家族の中には生や半熟たまごの苦手なので、硬めによく焼いてもらいますがく〜(落胆した顔)

酢豚0.jpg
揺れるハート酢豚定食揺れるハート

家族でいろいろ注文して、いろんな物を食べるのも楽しいものです揺れるハート

ここの中華店は、麺類も美味しいので、結構穴場店かも知れませんexclamation


揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート

posted by オーナー at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2012年05月16日

名店巡り 中華編

美味しい中華が食べたくて、お客様から御紹介していただいた『青蓮』さんへお邪魔しました車(セダン)

パワーシティーの裏あたりで、我が家から車で3分程度でとっても近くでしたわーい(嬉しい顔)

入口8.jpg
揺れるハートお店の入口揺れるハート

夜のコースを注文して、別途にマーボウナスと、ふかひれスープを注文しましたひらめき

とっても、感じのよい店内で、素材も値段もお値打ちで、味も食べやすい辛みもあって、美味しかったですぴかぴか(新しい)

また、店員さんか奥様かわかりませんが、苦手な物など最初に聞いてくださり、とても気づかいしてもらえて、家族で行くのには、ぴったりだと思いますわーい(嬉しい顔)

春巻き120.jpg
揺れるハートコースの春巻き揺れるハート

肉シュウマイ22.jpg
揺れるハートコースの肉シュウマイ揺れるハート

鶏肉の酢豚3.jpg
揺れるハートコースの鶏の酢豚揺れるハート

チンジャオロース7.jpg
揺れるハートコースのチンジャオロース揺れるハート

エビチリ.jpg
揺れるハートコースのエビチリたまご固め揺れるハート

スープ5.jpg
揺れるハートふかひれスープ揺れるハート

なす0.jpg
揺れるハートマーボウナス揺れるハート


チャーハン.jpg
揺れるハートコースの五目チャーハン揺れるハート

野菜スープ3.jpg
揺れるハートコースの野菜スープ揺れるハート

デザート36.jpg
揺れるハートコースのデザート揺れるハート

久々の美味しい中華に大満足しましたグッド(上向き矢印)


揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート

posted by オーナー at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2012年04月16日

新店巡り 和風料理編

移転し、新築してオープンした『日本料理 輝てん』さんへお邪魔しました車(セダン)

前の場所の時には、何回かお邪魔していましたが、新築移転した聞いて、お邪魔しましたひらめき

サンメッセの近くで、作りは前とは全く違った現代風の建物でしたぴかぴか(新しい)

夜でしたが、お店の駐車場も、満車状態で繁盛しているようでしたグッド(上向き矢印)

私達は、一階のテーブル席に案内され、お店の方のおすすめの『夜の御膳コース』を注文しましたわーい(嬉しい顔)

入口.jpg
揺れるハートお店の入口揺れるハート


前のお店とは、メニューも変わっていましたひらめき

店内JPG.jpg
揺れるハート店内揺れるハート

111.jpg
レストランお料理1レストラン

222.jpg
レストランお料理2レストラン

333.jpg
レストランお料理3レストラン

444JPG.jpg
レストランお料理4レストラン

555.jpg
レストランお料理5レストラン

666.jpg
レストランデザートレストラン

777.jpg
レストランコーヒーレストラン

女性には、丁度良い量ですが、男性には物足りないと思いますがく〜(落胆した顔)



揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2012年04月05日

名店巡り 焼肉編

息子のリクエストで、西宝町の『焼肉香蘭』さんへお邪魔しました車(セダン)

いくつか、香蘭はありますが、昔から西宝町の香蘭が好きで通っていますひらめき

テール02.jpg
揺れるハートテールスープ揺れるハート

はくさい00.jpg
揺れるハート白菜キムチ揺れるハート

お肉は勿論、美味しいですが、ここのテールスープと白菜キムチは、抜群の美味しさです揺れるハート


新メニューも増えていて、骨抜きのテールスープもありましたぴかぴか(新しい)

しかし、私達は昔ながらの骨付きテールスープ(しょう油)を注文しましたグッド(上向き矢印)

焼肉.jpg
揺れるハート焼肉揺れるハート


やきにく99.jpg
揺れるハート写真を撮る前にに鉄板へ揺れるハート


食べ盛りの息子は、たくさんのお肉をペロリと平らげていましたわーい(嬉しい顔)

やっぱり、テールスープと白菜キムチは、裏切らない美味しさでした揺れるハート

香蘭の社長のお元気そうなお顔も見れて、よかったですわーい(嬉しい顔)

ただ、座敷の席で、某放送局のアナウンサー達の団体が、学生の乗りで大騒ぎしていましたちっ(怒った顔)



揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2012年04月01日

名店巡り 和風創作編

先日、『奥の坊』さんにお邪魔しましたひらめき

いつもながら満席で、どうにかぎりぎりで入れましたわーい(嬉しい顔)

奥の坊さんの料理の全てが、手作りで味もはずれがありませんグッド(上向き矢印)

各自が、好きな物を、機関銃のように注文をするので、大将から覚えられていますがく〜(落胆した顔)

大半は、お客様はお酒と料理をゆっくり楽しんでいますぴかぴか(新しい)

今日もたくさん食べて、呑みました揺れるハート


103.jpg
ムードササミとコウシ和えもの揺れるハート

204.jpg
揺れるハート真鰯のうめ煮・厚揚げと小松菜の煮びたし・葉ごぼう揺れるハート


305.jpg
揺れるハート香川産のタケノコ揺れるハート

407.jpg
揺れるハート黒毛和牛の串焼きおろしポン酢・わけぎ和え揺れるハート

508.jpg
揺れるハートヘルシーふぐ餃子揺れるハート


609.jpg
揺れるハート豚のスペアリブあぶり揺れるハート


710.jpg
揺れるハート自家製さつま揚げ揺れるハート


806.jpg
揺れるハート筍の天ぷら揺れるハート


811.jpg
揺れるハート出汁巻きたまご揺れるハート


812.jpg
揺れるハートじゃこめし揺れるハート


815.jpg
揺れるハート春野菜の天ぷら揺れるハート


817.jpg
揺れるハート春の香りのグラタン揺れるハート


818.jpg
揺れるハートブロッコリーとアンチョビのニンニク炒め揺れるハート


819.jpg
揺れるハートホワイトチョコと苺のババロア揺れるハート

821.jpg
揺れるハート桜アイス揺れるハート

これでも私達の注文した料理の一部ですが、いつもながらとってもおいしかったですがく〜(落胆した顔)

私もいつもより、大好きなお酒もすすみましたわーい(嬉しい顔)

隠れ家的お店で、繁盛していますので、行かれる前には電話して予約してからが良いですよ電話

お花見弁当も、今年から始めたとのことでしたレストラン

レストラン店名 奥の坊
電話電話 087-888-6381
レストラン定休日 日曜日



揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2012年03月29日

名店巡り フランス料理編

誕生日の記念日で、屋島西町のあの木場オーナーシェフのお店『ポワ・エ・デュポン』へお邪魔しましたひらめき

何かの記念日には、『シェ露堂』にお邪魔するのが、私達家族の恒例行事でしたが、有岡シェフが病気でリハビリ中ですので、木場オーナーシェフのお店にしましたぴかぴか(新しい)

おまかせコース料理で注文させていただきましたレストラン

私達は、ファグラが苦手なので、フォアグラ料理は変更してもらいましたがく〜(落胆した顔)

1JPG.jpg
揺れるハートテーブルのセッティング揺れるハート

2.jpg
揺れるハートさざえのボワレ揺れるハート

3.jpg
揺れるハートエビと貝柱のコンソメ揺れるハート

オーマール81.jpg
揺れるハートオマールエビのグリル揺れるハート

ゆず2.jpg
揺れるハートゆずシャーベットで箸休め揺れるハート

ヒレ83.jpg
揺れるハート牛ヒレ肉のステーキ揺れるハート

チーズ84.jpg
揺れるハートチーズの盛り合わせ揺れるハート

デザート5.jpg
揺れるハートデザート揺れるハート

前菜もありましたが、画像を撮り忘れてしまいしましたがく〜(落胆した顔)

前菜は、サーモンのマリネ・鯵のにこごりかけ・タコのキュウリの挟みマリネでしたレストラン

最後にコーヒーか紅茶が出て来て終了でした喫茶店

最後には、木場オーナーシェフが挨拶に来てくださり、気さくにお話してくださいましたわーい(嬉しい顔)

仕事に追われていたので、良い気晴らしと大好きなフレンチをいただき幸せでした揺れるハート

早く、『シェ露堂』の絶品のフレンチが食べたいものですexclamation×2

木場シェフの料理は、フレンチと言うよりイタリアンのようでしたグッド(上向き矢印)



揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2012年03月26日

日帰り温泉とお得な定食

お彼岸は忙しくて、行けなかったお墓参りへ行きました車(セダン)

仕事を終わらせて、午後遅くの出発でしたので、帰りは夕食時間になっていましたがく〜(落胆した顔)

お腹も空いて、体も冷えていたので、塩江町の『樺川荘本館』に立ち寄りました車(セダン)

目的は、ここの定食と温泉ですひらめき

レディース62.jpg
揺れるハートレディースセット揺れるハート

私は、『レディースセット』息子は『幕の内』を注文しましたレストラン

幕の内61.jpg
揺れるハート幕の内弁当揺れるハート


前回は、『樺川御膳』を注文して、あまりのボリュームに食べれなくて、今回は変えましたがく〜(落胆した顔)

味、質、量、料金も充分満足できるもので、お得だと思いますグッド(上向き矢印)

下手な割烹や定食屋で食べるより、安くて味も上ですひらめき

ローピー4.jpg
揺れるハートロビー揺れるハート


食後は、名湯の樺川の温泉に入り、のんびり湯船に浸かり日頃の疲れを癒しましたいい気分(温泉)

設備や建物は古いですが、とってもお得な良いお湯の温泉施設で、市内からでも30分もあれば行けますので、是非行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)



揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2012年03月19日

名店巡り うどん屋編

最近、御無沙汰していたうどんの名店『あたり矢』さんへお邪魔しましたひらめき

おととしまでは、週1回は通っていた行き慣れたお店ですひらめき

数年前から、あたり矢さんの大将と、うちの家族が、学生時代に同じ武道をしていたことがきっかけで通うようになりましたわーい(嬉しい顔)

何より、昔の手打ちうどんで、いりこの効いた出汁で、懐かしく私達の食べ慣れた美味しいうどんなのですグッド(上向き矢印)

土日は、観光客でいっぱいなので、なるべく平日に行くようにしていましたがく〜(落胆した顔)

しばらく振りに行くと「体、大丈夫なん…うどん食べてええんな〜」と、大将と会話しながら、「いつものでええな…」と、食べるメニューを覚えてくれていますぴかぴか(新しい)

約1年振りでしたが、覚えてもらっていて、とってもうれしい気持ちになりましたわーい(嬉しい顔)

うどん2.jpg
揺れるハートひやあつ小・ゲソ天揺れるハート

家族で美味しいうどんを食べていると、自然に笑顔になります揺れるハート

家族全員、それぞれうどんの食べ方やトッピングにこだわりがありますパンチ

ひやあつ小とちくわの天ぷら・ひやあつ小とゲソ天・ひやあつ大ネギ抜きとゲソ天とコロッケと、決まっていますグッド(上向き矢印)

うどん6.jpg
揺れるハートひやあつ小・こんぶ天揺れるハート

しかし、この日はトッピングのちくわ天ぷらが売れ切れていため、こんぶ天を取りましたもうやだ〜(悲しい顔)

高松市内のお店の大半は、機械のうどんばかりですが、『あたり矢』さんは、昔ながらの本格的な手打ち讃岐のうどんですグッド(上向き矢印)

他の人からは、「とっても恐そうな頑固な大将…」とか聞きますが、職人気質の気のやさしい体育会系の大将ですわーい(嬉しい顔)



揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2012年03月16日

名店巡り ランチ編

前回御紹介しました三木町のカフエ『輪楽』さんへランチに行きましたひらめき

少し遅いお昼でしたが、オーナーも気持ち良く作っていただけましたわーい(嬉しい顔)

ランチと言っても、凄く豪華で味も抜群でヘルシーでしたぴかぴか(新しい)

ランチ0.jpg
揺れるハートランチ揺れるハート

古代米0.jpg
揺れるハート古代米の麺揺れるハート

レストラン古代米の粉で作ったそば風の麺
レストラン葉ごぼう
レストラン茶碗蒸し
レストランカボチャ
レストラン押し寿し

厚焼き1.jpg
揺れるハート希少糖を使った暑焼きたまご揺れるハート

今回は、オーナー自慢の話題の『希少糖』を使った厚焼きたまごも別途に注文しましたひらめき

この麺は、こんにゃくのような感じでとっても美味しく癖になる味と歯ごたえと喉こしでした揺れるハート

葉ごぼうもカボチャも地元の農家さんからの野菜を使用していて、上品なお味で美味しかったです揺れるハート

厚焼きたまごは、希少糖を使用しているからヘルシーで美味しかったですグッド(上向き矢印)

にんじん7.jpg
揺れるハートにんじんジュース揺れるハート

最後は、お店自慢のにんじんジュースをいただきましたひらめき

このジュース1杯あたり、人参2本とりんご1個だけを搾った100%ジュースと言うことで、ヘルシーで物凄く美味しいのですグッド(上向き矢印)

オーナーが、「珍しい物見せてあげる。」と言うので、付いてお店の裏に行くとそこには…目

ダチョウ4.jpg
ダチョウexclamation×2

そこには、あのダチョウが放し飼いにされて、びっくりでしたexclamation×2

だちょう2.jpg
揺れるハート可愛いダチョウ揺れるハート

オーナーが名前を呼ぶと、すぐに寄って来るのですわーい(嬉しい顔)

初めて目の前で、ダチョウを見たのでびっくりしましたが、とっても可愛くて賢い子でした黒ハート




揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ