2012年02月28日

名店巡り 洋食編U

先日の夜、国分寺町の『ピストロあおやぎ』さんへお邪魔しました
レストラン

ビーフシチュー1638.jpg
揺れるハートビーフシチュー揺れるハート

ナポリ1639.jpg
揺れるハートナポリタン揺れるハート

今回の目的は、名物の「ビーフシチュー」と昔ながらの「ナポリタン」でしたわーい(嬉しい顔)

しかし、メニューを見ていたら、目移りしてあれもこれもと注文してしまいましたグッド(上向き矢印)

ステーキ36.jpg
揺れるハートサイコロステーキとサラダ揺れるハート

ナポリタンやオムライスやビーフシチューは、いつもながら懐かしい確実な美味しさです揺れるハート

オムライス1640.jpg
揺れるハートオムライス揺れるハート


今回は、サイコロステーキと、ミートスパゲティーもいただきましたわーい(嬉しい顔)

ミート1637.jpg
揺れるハートミートスパゲティー揺れるハート


最後は、絶対外せないデザートもいただき、大変満足でしたぴかぴか(新しい)

デザート1641.jpg
揺れるハートデザート揺れるハート

本当に、美味しくて家族皆が笑顔になれるお店ですわーい(嬉しい顔)


メニュー1635.jpg
揺れるハートメニュー揺れるハート


温かいお店の雰囲気と、毎回オーナーも気さくにお話していただき、楽しい時間を過ごさせていただきました揺れるハート

名物の「ビーフシチュー」は、オーナー採算度返しのメニューなので、外せませんよひらめき



黒ハート店名 ピストロあおやぎ
黒ハート住所 香川県高松市国分寺町福家甲540-1
電話電話 087-875-0719



揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2012年02月18日

名店巡り カフェ編

高速「さぬき三木」の近くの、カフエ『輪楽』さんへお邪魔しましたひらめき


正面1668.jpg
揺れるハートお店の入口揺れるハート

このお店のオーナー兼マスターは、私の家族とは15年以上前からの知人の方で御世話になった方ですぴかぴか(新しい)

店内1670.jpg
揺れるハート店内 後に高速が見えています揺れるハート

元々は、あの『郷屋敷』さんの初代社長が引退して、始められたお店ですひらめき

とっても素敵なお店で、オーナーらしい和を基調にした落ち着いた内装でしたぴかぴか(新しい)

DSCF1671.JPG
揺れるハート店内揺れるハート

数年振りの再会に、お話も盛り上がり、とっても懐かしく楽しい時間を過ごす事ができましたわーい(嬉しい顔)

和室1672.jpg
揺れるハート和室もあります揺れるハート

落ち着いた雰囲気でお洒落でありながら、とってもアットホームなお店で、オーナーの温かい人間性が表れているお店でした揺れるハート

店内1674.jpg
揺れるハート店内揺れるハート

今度は、落ち着いてお邪魔したいと思っていますグッド(上向き矢印)

メニュー1673.jpg
揺れるハートメニュー揺れるハート

ちなみにオーナーは、昔から天ぷらがとっても上手で、私達もよく御馳走になっていましたグッド(上向き矢印)

メニューにも『天ぷら定食』は、おすすめになって、ランチも17時までOKです揺れるハート


レストラン店名 輪楽
レストラン住所 香川県木田郡三木町井上2372-4
レストラン営業時間 8時30分〜17時
レストラン定休日 月曜日



揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート



posted by オーナー at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2012年02月12日

復活 幻の三宅ラーメン 

先日、たまたま観ていたテレビに『三宅ラーメン』おっちゃんが出ていましたひらめき

この『三宅ラーメン』は、戦後からの高松では有名な屋台でしたexclamation×2

ドラマの『ラーメン刑事』にもおっちゃんと屋台が出たこともありましたひらめき

私の家族も通って35年になり、我が家では「ラーメン」と言えば『三宅ラーメン』が定番でしたグッド(上向き矢印)

鶏ガラしょう油の脂身の少ないチャーシューがたくさん入ったあっさりした昔ながらのラーメンでしたわーい(嬉しい顔)

おととし食べたのが最後となり、その後いつもの場所に屋台が現れず、本当に心配していましたもうやだ〜(悲しい顔)

その懐かしい顔の元気そうなおっちゃんがテレビに出た時は、嬉しくて涙ぐみましたグッド(上向き矢印)

その味を引き継いだのが、近くの喫茶『アン』さんのマスターで、喫茶店であのラーメンが復活したとのことでしたぴかぴか(新しい)

早速、そのお店に家族で出掛けました車(セダン)

外から見ると本当に普通の喫茶店で、店内は感じの良いマスターと笑顔の素敵な店員さんでした揺れるハート

そして、早々に『三宅ラーメン』を注文しましたグッド(上向き矢印)

1652.jpg
揺れるハート三宅ラーメン 丼も昔のまま揺れるハート

運ばれて来たラーメンは、丼も昔のままで、ひと口食べてあの懐かしい味に再会でき感激しましたexclamation×2

651.jpg
揺れるハートラーメンセット揺れるハート


家族もおかわりするぐらいの美味しさでした揺れるハート

お店を出る時に、私達が気になっていたおばちゃんのことを聞くと、おっちゃんと一緒に施設でいるとのことわーい(嬉しい顔)

これで、全ての心配がなくなり、安心して身も心もホッとして帰宅しました揺れるハート

で、本日たまたま私以外、そのお店に出掛けたところ、マスターから「三宅のおっちゃんとおばちゃんが来るから、是非会って帰って下さい…」とのことで、感動の再会をして家族は帰って来ていましたハートたち(複数ハート)

おふたりの顔を見た時は、感激のあまり人前にも関わらず涙が流れたとのこと…本当に嬉しかったようですハートたち(複数ハート)

3月に屋台が復活するそうで、その時にも三宅ラーメンのおっちゃんも来るとのこと、本当に楽しみです揺れるハート



揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート



posted by オーナー at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2012年01月25日

スィーツ インペリアルトルテ

私の大好きなスィーツのひとつ「インペリアルトルテ」です黒ハート

33.jpg
揺れるハートインペリアルトルテ揺れるハート

スィーツ2.jpg
揺れるハートイハプスブルグ家の紋章付き揺れるハート

先週、日本の販売元に電話したところ、丁度ウィーンから入荷したばかりでラッキーでしたぴかぴか(新しい)

木箱8.jpg
揺れるハート木箱入り揺れるハート

中身9.jpg
揺れるハート木箱の中揺れるハート

この「インペリアルトルテ」は、最高級ホテル「ホテル インペリアル ウィーン」で作られたケーキなのですひらめき

木箱入りで、ハプスブルグ家の紋章付きで、少し仰々しいスィーツですが、素晴らしいスィーツですひらめき

これを初めて食べたのは15年前で、あまりの美味しさに感動し、何か記念日があればお取り寄せしていましたぴかぴか(新しい)

当時は凄い人気で入手困難で、なかなか手に入らなくて、苦労した記憶がありますあせあせ(飛び散る汗)

アーモンド生地とチョコが層になって、チョコが濃厚でとっても味が濃くて、チョコ好きには堪りません揺れるハート





揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート今年も、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2011年12月27日

新店巡り 焼肉編

師走のラストスパートで、スタミナ補給のために焼肉を食べに行きましたひらめき

『お乃』さんのブログに載っていた香川町の『和牛焼肉 二九二六(にくじろう)』さんへお邪魔しましたぴかぴか(新しい)

玄関3.jpg
揺れるハートお店入口揺れるハート

店名にあるように、「和牛」を使っているとのことで、期待していましたグッド(上向き矢印)

テーブル席は満席で、広い広間の座敷に通されましたあせあせ(飛び散る汗)

1536盛り合わせ.jpg
揺れるハート特上和牛盛り合わせ揺れるハート

メインのお肉は、「特上和牛盛り合わせ・カルビ・ハラミ等々」息子が注文しましたぴかぴか(新しい)

カルビ0.jpg
揺れるハートカルビ揺れるハート

ハラミ5.jpg
揺れるハートハラミ揺れるハート


お肉は、柔らかく和牛特有の美味しさもあり、期待通りでしたわーい(嬉しい顔)

「和牛盛り合わせ」に私が苦手なホルモンがありましたが、特有のクセもなく私でも食べれましたひらめき

お肉はタレに漬けていないので、焼いている時から本来のお肉の良い匂いがしていましたぴかぴか(新しい)

タレは三種類で、「醤油」と「味噌」と「塩」がありましたひらめき

キムチも酸っぱくなくて、私の好きな味でしたひらめき



揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート只今、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2011年12月17日

霧の森大福

先日、午後からのお休みを利用して、遠出してきました車(セダン)

まずは『お乃』さんでお昼をいただきましたレストラン


鴨南蛮21.jpg
揺れるハート鴨南蛮揺れるハート


その日は“鴨南蛮”を注文して、美味しく完食しましたわーい(嬉しい顔)

『お乃』さんも平日の13時前で完売状態で、凄く繁盛していて、私のお蕎麦がその日の最後でしたぴかぴか(新しい)

大将に年越し蕎麦の予約をして、お店を出ましたひらめき

それから、今回の目的の“霧の森大福”の売店のある新宮へ向かいました車(セダン)

高松西ICから高速で、約1時間のドライブで新宮に到着しましたわーい(嬉しい顔)

橋4.jpg
揺れるハート霧の森に渡る橋揺れるハート

“霧の森大福”が売り切れでないことを願って、駐車場から橋を渡り急いでお店へ向かいましたあせあせ(飛び散る汗)

売店5.jpg
揺れるハート霧の森大福の売り場のあるお店揺れるハート

お店に入ると売り場の冷蔵庫にはすでに2箱しかなく、2箱で諦めよとした時でしたもうやだ〜(悲しい顔)

霧の森22.jpg
揺れるハート霧の森大福の売り場揺れるハート

お店の奥から、店員のおばさんが「お客さん、ようお茶買ってくれた人やね…大福まだ奥に

あるから大丈夫で…」と、お声を掛けられ“霧の森大福”を無事に6箱購入できました
揺れるハート

案内板6.jpg
揺れるハート案内板揺れるハート

霧の森は、山や川があって空気もとっても澄んでいて気持ち良いので、しばらく森林浴をして、帰宅しましたぴかぴか(新しい)





揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート只今、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2011年12月06日

蕎麦屋編 ねぎ蕎麦

12月に入り『お乃』さんへ“ねぎ蕎麦”をいただきにお邪魔しましたひらめき

私は冬になると、この“ねぎ蕎麦”が食べたくなりますグッド(上向き矢印)

九条ねぎがいっぱい入っていて、ねぎがとっても甘くおいしい一品ですぴかぴか(新しい)

お店に入って、メニュー表を見ると“ねぎ蕎麦”ありましたわーい(嬉しい顔)

早速注文すると、大将が「今日からねぎ蕎麦始まったとこ…」とのこと、グッドタイミングでしたわーい(嬉しい顔)

ねぎ蕎麦.jpg
揺れるハートねぎ蕎麦揺れるハート


冬になったな〜と、感じながら美味しくいただきました揺れるハート

大将とお話したかったけど、お客さんで忙しくしていたので、少しだけお話してお店を出ましたひらめき

年越し蕎麦の確認はできたので、『お乃』さんへ注文しますひらめき





揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート只今、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2011年11月30日

新店巡り 蕎麦屋編

先日、「香川町でお蕎麦屋さんが11月にオープンした…」と聞いたので、早速行きましたひらめき

お邪魔したのは『蕎麦たちばな』さんで、民家を改装した真新しいお店でしたぴかぴか(新しい)

入口3.jpg
揺れるハートお店の入口揺れるハート

店内は、靴を脱いで上がるタイプで、和を基調にシックにまとめられた清潔感のある内装でしたひらめき

店内02.jpg
揺れるハート店内揺れるハート

また、店内から夜のお庭の眺めも幻想的で落ち着きましたぴかぴか(新しい)

店内0.jpg
揺れるハート店内から見たお庭揺れるハート


私は『夜膳』を、息子は『辛み大根蕎麦』と『かきあげ丼』を注文しましたわーい(嬉しい顔)

夜と言うことで、私は『梅酎ハイ』お酒を注文し、息子は『出汁巻きたまご』と『いたわさ』を食べながら蕎麦を待ちましたグッド(上向き矢印)

お酒1.jpg
バーお酒バー

だしまき.jpg
揺れるハート出汁巻きたまご揺れるハート

出汁巻きたまごは、出汁がきいていて、とっても美味しかったですグッド(上向き矢印)

いたわさ.jpg
揺れるハートいたわさ揺れるハート


『夜善』は、温かいお蕎麦・焼き魚・ミニ天丼・サラダ・デザートが付いて、お蕎麦はとても美味しく、お味もボリュームも大満足できる内容でした揺れるハート

焼き魚.jpg
揺れるハート夜善の焼き魚揺れるハート

夜膳.jpg
揺れるハート夜善揺れるハート


息子の『辛み大根蕎麦』は、辛み大根が冷たいお蕎麦の上に乗っていて、ぶっかけで食べるスタイルで、『かきあげ丼』もとっても美味しくて、ボリューム満点で大満足していました揺れるハート

辛み大根蕎麦.jpg
揺れるハート辛み大根蕎麦揺れるハート

かきあげ丼.jpg
揺れるハートかきあげ丼揺れるハート

夜にお蕎麦もヘルシーで良いですねわーい(嬉しい顔)



揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート只今、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2011年10月08日

スィーツ ブラウニー

マドンナ一家のプライベートシェフ『西部マユミさん』のレシピーで、作ったスィーツの“ブラウニー”ですひらめき

ブラウニー09.jpg
揺れるハートブラウニー揺れるハート

ブラウニーは、アメリカ生まれのチョコレートとくるみの入った焼き菓子ですひらめき

ブラウニーという名前は、「妖精ブラウニー」がこのお菓子と同じ色をしていたことから名づけられたそうですひらめき


西部マユミさんのお料理は健康的ですが、このブラウニーはマクロビのスィーツとしては、少し甘めですレストラン

ブラウニー3.jpg
揺れるハートブラウニー揺れるハート

濃厚なチョコの苦味と甘さがミックスして大人の味で、食感も楽しめます揺れるハート

女性の方には、とても人気のスィーツですグッド(上向き矢印)




揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート只今、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2011年09月25日

絶品な甘味

私も息子も甘党で、特に“あんこ”が大好物です揺れるハート

ぜんざい8.jpg
揺れるハート冷やしぜんざい揺れるハート

一番のお気に入りは『お乃』さんへお蕎麦を食べに行くと、お蕎麦と一緒に必ず注文する“冷やしぜんざい”です黒ハート

この『お乃』さんの“冷やしぜんざい”には、そば粉で使ったお団子が入っていて、甘さも丁度良いのですひらめき

このお団子と、小豆との相性が抜群ですひらめき

勿論、お蕎麦も美味しいですが、この“冷やしぜんざい”も、お蕎麦に負けない美味しさです揺れるハート



揺れるハート最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

揺れるハート只今、ブログランキングに参加しております揺れるハート

揺れるハートできれば下のボタンを押して投票していただければポイントが入り、とても嬉しく励みになります揺れるハート

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


ビ・アンジェホームページへ
黒ハートビ・アンジェHP黒ハート


posted by オーナー at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ