2015年09月21日

カラー剤について


日ごとに秋の気配が濃くなっていますが、夏の疲れなど出ていませんか。

この時期は、特に抜け毛が増える時期でもあります。

また、それと同様に頭皮のトラブルも増加します。

汗をかいても、温度が低いため乾きにくいことや、頭皮の汚れがしっかり落とされていないことなどが原因とも考えられます。

 
夏の猛暑 強烈な紫外線影響 ストレス ホルモンバランス クーラーでの影響 加齢など、あらゆる原因はあります。

 
今や抜け毛や薄毛は、「現代病と言われるようになって、医療業界でも新薬が開発さています。

しかし、専門医によると「8年間服用を続けなければ、効果が表れない。」との報告があると言われています。

また、飲み薬の中には、女性が服用すると、体毛が濃くなる副作用もあると言われています。

実際、その副作用が表れた方も何人かおられました。

 

それと、意外に知られていないことが「市販のカラー剤に因る髪と頭皮へのダメージなのです。

市販のカラー剤は、髪質や頭皮の状態など関係なく、どんな髪も染まるように開発されています。

と、言うことは強烈にきつい薬剤(カラー剤)であるのです。


結果、使い続けていると、毛根などに悪影響を及ぼし、薄毛の要因となる可能性があります。


それなら、理美容室だったら良いのかと言われると、各お店で使用する薬剤も異なるため、一概には良いとは言い切れません。

 
ただ、ダメージヘアの方は、市販のカラー剤の使用はなるべく避けて、専門家に相談された方が安心だと思います。


ビ・アンジェで、カラーを初めてされたお客様が、必ず言われる言葉があります。


それは、「地肌にしみない。 痛くない。 ニオイがきつくない。」と、言うことです。


そこには、私の拘りである体にやさしく安心安全な物を使用しているからです。


全て私自身が使用し、品質と安全性を確認してからでないと、お客様には使用しません。


個々のお客様の髪質や頭皮の状態に合わせたカラー剤を見極めてから、使用することが大事なことなのです。


当たり前のことですが、髪質を見極める技術力や経験と、髪や頭皮の専門知識が必要なのです。


私のように、抜け毛や薄毛や頭皮の知識や技術力のある専門家がいるお店は少ないのが実情です。


髪 ボリューム不足 頭皮 肌など、「今すぐどうにかしたいexclamation」お客様は、専門家の私に一度ご相談ください。


img_parting1 600.jpg
            最新のボリュームエクステ事例

ウィッグ(かつら)に抵抗のある方、ビ・アンジェにはできることがあります。


髪は字のごとく、「抜け出して初めてわかる 髪は長い友達」なのです。


 
最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)下のボタンを押して投票していただければポランクアップになりますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

ビ・アンジェホームページへ
   ぴかぴか(新しい)ビ・アンジェHPぴかぴか(新しい)

posted by オーナー at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | こだわり

2015年09月11日

名店のステーキ

お肉を食べて元気を出そうと言うことで、「ビーフレストランうえの」さんへお邪魔しましたひらめき

私の仕事も体力仕事でもありますし、美容と健康のためにもお肉は食べるようにしていますわーい(嬉しい顔)

 
P1010044.JPG
                     レストラン ビーフレストランウエノ レストラン

このウエノさんには、1970年代に家族で何度か行ったことがある思い出のお店でもありますわーい(嬉しい顔)

現在、夜の営業は土日の週末だけの19時30分がオーダーストップになっていますひらめき


内装も椅子やテーブルなど当時のままで、レトロ感と昭和を感じますひらめき


 
P1010038.JPG
                          ぴかぴか(新しい) サラダ ぴかぴか(新しい)

 
P1010040.JPG
                     ぴかぴか(新しい) コーンポタジュ ぴかぴか(新しい)

何より、お肉は国産牛で良質と驚きのボリュームの肉が分厚さですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1010042.JPG
                     ぴかぴか(新しい) これぞステーキと言う迫力です ぴかぴか(新しい)   


              
P1010112.JPG
                                                   ぴかぴか(新しい)  ステーキの厚み ぴかぴか(新しい)

 
お肉は、とてもジュウシーで柔らかくて、本来のお肉の味がしてとても美味しいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

知る人ぞ知る名店で、週末は常に満席状態ですexclamation×2

肉の卸屋さんだからできるお値打ちのお値段ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

同質のお肉で同じグラム数のお肉を、他のお店で食べると軽く2倍はすると思いますexclamation×2

私達家族は、特選テンダーロイン(ヒレ)を注文しましたひらめきひらめきひらめき

それぞれ、好みの焼き加減を店員さんが聞いてくれるのも嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

アツアツの鉄板で出て来て、凄い迫力がありますexclamation

結構のグラム数ですが、私でも完食できるぐらいあっさりとして美味しいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

先日、帰りにオーナーさんに「いつまでも元気で、少しでも長く続けてください。」と、お願いしましたわーい(嬉しい顔)

そのぐらい香川では、貴重な良心的なステーキ専門店ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

他にも各種定食もあって、ハンバーグも人気みたいで、お子さん連れのご家族も多いお店でしたわーい(嬉しい顔)


 
最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)下のボタンを押して投票していただければポランクアップになりますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

ビ・アンジェホームページへ
   ぴかぴか(新しい)ビ・アンジェHPぴかぴか(新しい)

posted by オーナー at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年09月02日

八神純子さんコンサート


昨日、八神純子さんのコンサートツアー2015〜あなたの街へ〜に行かせていただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 
P1010271.JPG
              会場からの高松港 フェリーでなく海上自衛隊艦艇 

私の車でのBGMは、八神純子さんの曲ばかりの大大大ファンです揺れるハート揺れるハート揺れるハート

 
いつか高松でコンサートされることがあれば、絶対に行こうと思っていたので、とっても楽しみにしていましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


 
P1010279.JPG
                高松会場なのですが、翌日の徳島のポスターでした

 
運良く前の方の席が取れたので、まじかで観れることができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 
仕事柄、髪や肌に目が直ぐに行くのですが、八神純子さんはとても素敵に年齢を重ねられていて、ファションセンスも洗練されていて、昔と変わらない声量と安定した歌唱力には感心させられましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1010284.JPG
                        コンサート会場

途中、八神さんの亡くなった愛犬を歌にされた経緯をお聞きして、私は大泣きしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

 
「亡くなったペットは虹の手前の広場で、飼い主が来るのを待っていて、飼い主がそこへ逝くとペットが皆一斉に寄って来て、一緒にあの世に逝くと信じている。」とのお話で…もう涙で大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)

勿論、歌でも涙でしたもうやだ〜(悲しい顔)

歌で鳥肌が何回も立つ程の感動が何度もあって、本当に素晴らしいコンサートでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 
声量も歌唱力もキーまでもお若い時のままで維持されていて、八神純子さんの力を実感させていただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 
香川でのコンサートは30年振りとのことでしたが、また来年も是非来ていただきたいと心から願っています揺れるハート揺れるハート揺れるハート

P1010287.JPG
                        サインしてもらいました

コンサート後、サイン会と握手会にも参加させていただき、少しですが八神純子さんとお話しさせていただきました揺れるハート揺れるハート揺れるハート

感動と元気とパワーをいただいた素敵な有意義な時間でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)下のボタンを押して投票していただければポランクアップになりますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

ビ・アンジェホームページへ
   ぴかぴか(新しい)ビ・アンジェHPぴかぴか(新しい)

posted by オーナー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月01日

お知らせ

拝啓 時下ますますご清栄のことと存じます。

さて、当店は皆さまのご愛顧のおかげをもちまして、このたび、よりよいサービスのご提供を目指し、店舗を大幅に増改装することになりました。

工事期間中は、皆さまにはご不便ご迷惑をおかけいたしますが、変わらぬお引き立てのほど、よろしく お願い申し上げます。
  
敬具

 
工事期間 
平成27年9月1日より平成27年10月末日


最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)下のボタンを押して投票していただければポランクアップになりますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

ビ・アンジェホームページへ
   ぴかぴか(新しい)ビ・アンジェHPぴかぴか(新しい)

                             
posted by オーナー at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2015年08月23日

パワースポット

先日、徳島の賢見神社さんへ参拝に行きました車(セダン)

この賢見さん(賢見神社)は、前にも何回か御紹介させてもらいましたが、私達家族がお世話になっている神社ですぴかぴか(新しい)


 
P1010124.JPG
                          本殿

また、全国から参拝者が絶えない有名なパワースポットでもありますひらめき

 
徳島の山奥にあって、場所からすればわかりにくいですが、この賢見さんに参拝するだけの価値はあると思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1010160.JPG
               参道から賢見神社さん(遠くに見える建物)


P1010142.JPG
                           参道
P1010144.JPG
                         参道からの眺め

P1010132.JPG
                             鳥居

 
いつものように、本殿で御払いと御祈祷を神主さんにしていただきましたひらめき

 
P1010126.JPG
                              左が社務所

御祓いや御祈祷は、祝詞も鈴のついた金幣で、他の神社とは全てが違っていますexclamation

社務所に、「講談社の小説現代8月号に掲載されました。」との張り紙がありましたexclamation×2


P1010264.JPG
                         御神紋入りのおせんべい

いよいよ小説になったのかと思い、神主さんにお尋ねすると「講談社さんから取材を受けて、記事として載っていますよ。」とのことでしたひらめき

早速、帰りに本屋で買って読ませていただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 
P1010268.JPG
                          小説現代

さすがは、「日本一社」と、犬神、憑き物落としができる日本で唯一の神社というべきか。と、書かれていましたexclamation×2

 
平成の世になっても呪いを掛けられた人も多いらしく、祓うのに三日掛かったり、自殺願望は祓うことが無理とも書かれていましたexclamation


 
P1010269.JPG
                               記事

 
取材中にも記者の方々3人が本殿で御祓い中に、本殿から逃げて行く足音が聞こえたと、不思議な体験をしたとも書かれていましたあせあせ(飛び散る汗)


P1010154.JPG
                  突然の雨の後の参道からの眺め

 
とても静かで、空気も景色もとても良い所で、猛暑が嘘のようにここだけはとても涼しかったですわーい(嬉しい顔)


最後まで読んでくださり本当にありがとうございました揺れるハート

ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)下のボタンを押して投票していただければポランクアップになりますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

ビ・アンジェホームページへ
   ぴかぴか(新しい)ビ・アンジェHPぴかぴか(新しい)

                             
posted by オーナー at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記